以前ブログで、家の中のお道具箱的な持ち歩きケースを紹介したんですが、

(そのときの記事はこちら!)



結局なんか大きくて持ちにくいし、

トートバッグに落ち着いています💬






小さめサイズのマリメッコちゃん🟡🔴🟠




入れすぎてキャパオーバーです、😇





そんなトートバッグ移動の時に使っているのが、

立つタイプのペンケースです!





こんな感じで、

ジップを開けるとペン立てになるタイプ。





ここには蛍光ペンと、

何を書くにも最適なブレンと、

いま個人的ブームのコレトを入れています☺️

(先日追加したコレトで火がつき、もう一本カスタムしたい、、❤️‍🔥)




ペンケースの中をガサゴソ探すのも好きなんですが、

立つタイプって置いても場所を取らないし、

結局使いやすいんですよね〜👏



思い返せば、

学生時代も立つタイプを使っていました!


が、当時のものは結構へにゃへにゃでよく倒れて、

授業中に落としてペンをばら撒いてました😧



今使っているものは、硬さがあって安定しているので、

外で使うときも心配せずに使えそうです!




立つペンケース、調べるといろんなタイプがあって、

こんなものも気になる💭








でも、こんな立つタイプじゃないのもかわいいのよね〜(結局かわいけりゃいい😇💗)














みなさんのお気に入りペンケースがあったら、

ぜひ教えてください〜😊