ご無沙汰してます。 | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

すっかりブログサボってました。



今日の愛猫ちゃん


日向ぼっこ(いいね)


とりあえず駆け足で最近の事をちょこちょこっと書いていきます。



まず2〜3日前に起きた事から、



朝の通勤の時に橋の歩道を走行中、正面から4台ほど高校生の自転車が走ってきました。


2台づつ並走してきたうちの私の正面の高校生が、スマホを見ながら走っています。


全然前を見ないので、


私は減速・・・


あと10mくらいになってもまだスマホを見ている(頭おかしいのか・・・)


止まってもぶつかってくるだろうし、隣に避ければ他の高校生がいるのでそっちとぶつかる事になってしまう。



仕方がないので、


ポゲ親父「前を見ろ!」と叫びました。


すると何となくぼけーと顔を上げ私との衝突を回避、ハンドルとハンドルの端がぶつかりましたが、お互い転倒などはしませんでした。


ふと見ると耳にはイヤホンが入っていて、私が大きな声を出さなかったら間違いなく正面衝突していたと思います。


皆さんもスマホ依存の自転車乗り(キチ◯イ)には気をつけて下さい。



でも、普段の生活は楽しく過ごしていて、



先日は、


キトウシ国際サイクリング


というイベントに出てきました。


数年振りにチームメイトや友人知人に会えたりでとても楽しかったです。


あまりに楽しくて写真を撮る事すらせずに喋ってばかりいました(嬉)



イベントには目立ってナンボだと思っているのでファットバイクで行きました。


前日にポジションや自転車に不具合がないかチェックの為に少し走った時の写真です。


ホイールのステッカーは以前の記事で剥がしたのですが、今のところ貼らない方が見た感じタイヤにボリュームを感じる見た目になっているので飽きるまでこのままにします。


ファットバイクはチューブレス化して初ライド、


イベントとイベント会場までの往復で久しぶりの100km以上の走行距離を走りましたが、


とても漕ぎ出し軽い気がしてよかったです。


そりゃチューブ一本で500gぐらいあった気がするから当たり前かな・・・



そしてなかなかニューマシンの良い写真が撮れない(乗ってない)



ので、



隠す程でもないので、写真をアップします。



一番左にあるのが私のニューマシンです(ちっさ)


見る人が見ればすぐ何かは分かると思いますが、そっとしておいてください。



そのうち普通にちゃんと紹介しようと思います。



ダイエットの状況などもきちんと書きたいのですが、



先日レースに参加してきたので、そちらでまとめて書こうと思います。


ズイフトはそれなりに頑張っているつもり↓


プロテインしか勝たん↓

この味も買ってしまった(まだ飲んでないですが)