腕時計大好き | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

先日の自転車で投資の話に書きましたが、私は腕時計が好きです。



今日の愛猫ちゃん

尻尾で枕を動かすのですが、落とすまでには至らないというオチがない動画です(汗)


音があまり無いのですが、静かに動画を撮っていただけなので放送事故ではありません((愛猫ちゃんの声が一瞬入ってます)




そう、ポゲ親父は腕時計が大好きです。


特に機械式の腕時計が好きです。



あの小さいケースの中に細かい歯車やゼンマイなどが組み込まれている事を想像するだけでワクワクします。



自動車も大きく豪華なだけの車より小さい中に性能をギュッと収めた様な車が好きです(今は使い道重視で買ってます)



高級腕時計というと、



お金が無いのに買ってしまうと、



見栄張って買う物の代表・・・



お金が無いのに買う中古の(元)高級自動車と同じ位置付け・・・



でも、ポゲ親父も現金一括で買える身の丈にあった腕時計は多少持ってます。



最近会社の若者と話していたら、こう言われました。


若者「腕時計なんて要らないです。スマホがあるので」


ポゲ親父「うん・・・でも私は腕時計していたおかげで妻と巡り会えたよ」



ちなみに妻は私以上に腕時計が好きな人。



妻は男性を見る時に腕時計をしているか(高い安いは関係ない)


次に靴を見る(綺麗な靴を履いているかを見るらしい)


この話は、私がとある立場のある人から言われた事と合致していました。



とある立場の方「◯◯君。身の丈にあった物で良いので、それなりの年齢になったら腕時計は身に付けて、靴だけは綺麗な物を履きなさい」



その方は教育を生業にしている方で立場でとても人格者でなければ務まらない方だったので、ポゲ親父はとても信頼しているお方です(残念な事にもうその方は亡くなってしまいました)



とても良い話ををたくさん聞いたりお世話にもなりました。



今年も各地で成人式が行われた様ですが、多くの若者が成人として気持ちを引き締めた一方で、


ごく一部の成人になりたくないキ◯ガイの報道を見て悲しい気持ちになりました。


その言いつけを守り30代になってからは身なりに気をつける様にして生活をしてました。



その結果とても良い出会いが待ってました(嬉)



妻の私に対する第一印象はとても良いものだったみたいです。



残念ながら、結婚した今では・・・



ポゲ妻「こんな人だとは思わなかった」



と、言いつつも今もそばに居てくれる優しい妻です(惚)



すいません・・・



のろけました(照)



そんな理由もあり腕時計が好きな私の中で、最近腕時計に対する気持ちの変化が起きました。



それは・・・













こやつの存在・・・














こやつ↓



こやつ↓



こやつ↓



こやつ↓



Apple Watch ultraです。


ちなみに妻が買ってくれました!



いつもは2年ごとにiPhoneを入れ替えてたんですが、今年はiPhoneを入れ替えないという事にしました。



なのでApple Watchを入れ替えようという話になりました。



そもそもポゲ親父は2年前にApple Watchを買ってもらいました。


その時の話を少し書きます。



ポゲ夫婦は腕時計をそれなりに持っているので、Apple Watchを買わなくても困る事はありません。



でも、スマートウォッチという物に興味があったので、


ポゲ親父「腕時計好きが使ってみないと良くないよね〜」


ポゲ妻「そうだね〜買ってみようか〜」


ポゲ親父「とりあえずだから買うのは値段の安いSEってモデルでいいね〜」


ポゲ妻「うん」


そんな話をしてauへ


店員さんにApple Watchが欲しい旨を話して、グレードはSEが欲しいと伝えて、私の方の手続きを済ませました。


店員さん「奥様もSEでよろしいですか?」


ポゲ妻「やっぱりピカピカした6の方がいいかな〜」


その時の新型はApple Watch6でSEはケースがアルミなので艶が無いのですが、6はステンレスケースなのでピカピカしていました。


SEにしようと話し合っていて私はもうSEを注文済み・・・


ポゲ親父心の声「え?」


店員さん「6になさいますか?」


ポゲ妻「6にしてもいい?」


価格差が数万円あるのでSEで試してみようとの事だったのに・・・


しかし、


女性店員の前でカッコ悪い事は言いたくない・・・


ポゲ親父「いいよ〜・・・」


こうして妻はApple Watch6を手に入れたのでした(笑)



で、



Apple Watchを使ってみた感想は・・・



私達スポーツを趣味にしている人にはとてつもなく良い製品でした。



結果・・・



他の腕時計を使わなくなってしまいました(悲)



もちろん気に入っている腕時計なので手放す気はないのですが、体調や運動量を記録してくれるApple Watchはとても楽しい腕時計なのです。



毎日の運動などを記録してくれたり、移動した場所のログも残っているのでとても重宝してます。



腕時計は色んな物を持ってたいのですが、これからはApple Watchしかほぼしない気がします。



今は、SEを仕事用で Ultraはプライベート用に使い分けしています。



その他の所有している腕時計はほぼコレクションの様な物になってしまいますが、大切にしておこうと思う最近の心の変化のお話でした。



ケースが大きくてかっこいいモデルです↓

ベルトも作りが斬新でかっこいいですよ↑