本来の自分で生きていくために

本来の自分で生きていくために

夫、5歳の息子の三人家族。
企業で働くママでもあります。

日々の生活、感じたことをつづっていきます。

NEW !
テーマ:
週末は日帰りでスキー場に行ってきました。

息子は去年まではスノーボードをやっていましたが、今回はスキーがどうしてもやりたいと言うので
やらせてみる事に。
最初は転んでばかりいましたが、30分もするとスイスイ滑れるように。スクールに入れて基礎から学んだ方がいいのかなと思っていましたが、不要でした💦

こんな時、きちんとしなければ、という私の思いが見えてきますね。

教えてないのに、ターンもできていて、息子に、
「ターンはどうやって覚えたの?」と聞くと
「周りの人を見て覚えた。すぐに出来ると思った。」とサラリ。。。

すごい自信だと思いました。自分はできる、疑いなくそう思うと結果がついてくるのですね。
私自身も息子は運動神経がいいから何をやらせてもうまくいく、不安も疑いもなく当たり前と思っているので結果そうなるのだと思います。

そして息子とスノーボードをやるのが楽しみだった主人。
スノーボードをやるように仕向けようとしていたけれど、それは違うなと反省していました。
思い切りスキーをさせたい、そしてまたスノーボードやりたいと言ったら上等な板を買う、と言っていました。
子供のやりたい、それを無視して大人がコントロールするのは大きな間違いですものね。

スキーをする息子、その後をビデオ回しながらスノーボードで追う主人の姿は微笑ましかったです。

私は20年ぶりのスキーでしたが、思ったより滑れたし、やはり自然に身をおくとかなりリフレッシュできます。
運動は苦手だけど、チャレンジしてみる事も大事ですね。
まずはウェア買ってモチベーションあげようと思っています。











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス