入学式 無事終わりましたニコニコ

 

 

同じ塾(中学も同じ)メンバーは

皆クラスが別々になりました

 

 

 

下の子は

体験授業で教えていただいた推しの先生が担任だったので

とても嬉しそうニコニコ

 

 

 

入学式、ほとんどが男子スーツ、女子なんちゃって制服ですが↓

(下の子の高校は制服がありません)

 

 

 

 

 

モード学園?てくらいバリバリ個性の親子もいました←親もなの爆  笑

ピアノ界では絶対見ない水色の髪色のお母様笑

 

 

 

 

2人の晴れの日だし きちんとした服を・・・と
私も久々に奮発してジャケットを買いましたチュー

 

 

 

 

 

 

奮発したのに 同じジャケットを着ている人がいて

 

 

 

 

 

・・・・・へこみましたショボーン

同じくらい小太りだったのが救い?

 

 

 

 

 

今まで活躍していた愛用のスリッパですが(先が開いていないタイプ↓)

 

 

 

 

先輩保護者さんたちはこういうのを履いていて 

すっきりしていて素敵でした✨

 

私も買おうと思いました音譜

 

 

 

スリッパよりも歩きやすそうだし 小走りも出来るびっくりマーク

踵がパタパタしていないのがエレガントだわラブラブ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式で私の隣に座った方はお姉さんも卒業生らしく

 

過去の倍率の話や塾の話聞かせていただきました

有名なあの塾ですね・・・・

 

 

 

 

式が終わり 仲良し塾メンバーのみんなで

ランチに行くことになりましたが

 

 

そこでも話はもっぱら塾の話ビックリマーク

 

 

 

うちみたいに「塾一つだけ」、なんて



少数派なの~~~はてなマーク 驚きあせるあせる
 

 

 

 

塾情報にも驚いたし疲れましたが

 

それよりも 奮発してジャケットなんて買わなければよかった後悔の方が大きい1日でした悲しい

 

 

保護者も全然自由でよかったじゃんえーん