またまた不妊様感情が湧き上がる出来事がありました。


それは、弟夫妻の第二子妊娠報告。弟夫妻には私の娘より8ヶ月遅く産まれた子がいます。結婚したのもわりと最近で、式を挙げる予定もあったけど妊娠がわかったためキャンセルするというくらい何も考えずに第一子が誕生しています。


まぁコロナになったので式のキャンセルは結果的によかったことかもしれませんが。


そして先日お盆に集まった時に第二子の話になり、弟夫妻は生活もきついし2人目はな〜みたいな感じで特にまだ考えていなそうでした。卒乳も少し前にしたばかりだったし、奥さんは私より10歳も下。私のように急いでないんだなーと安心していたのに。


そんな話からひと月後、オメデタ報告です。こんなに欲しくて欲しくてたまらない私の元にはきてくれなくて、まだ欲しいとも思っていなかったところにはくるんだなと思ったらまた気持ちが暗くなりました。


まぁ奥さんはまだ20代だし、私より妊娠率が全然高いのはわかっているけど...。親はその報告に喜んでましたが私は素直には喜べませんでした。


まだ妊娠初期の報告。過去2回もダメになっている私はこのタイミングでは誰にも言わないだろうな。まぁ普通の人はダメになるなんて思わないし、順調に育つから報告するよね。


2人目でも不妊様。本当に辛い。