移植してから症状の検索ばっかり...。


移植した直後から子宮でチクチクを感じたりありましたがまだ着床する時期ではないし気にしすぎてよくありませんねショボーン


しかし、今日というか少し前から感じていた陰部の不快感が認めざるを得ないまでになってきました...。そうカンジダですチュー


第一子妊活の時に子宮内膜炎の疑いがあり、その時に薬を飲んだ影響か一度なったことがありました。その時は不妊治療のクリニックでは保険診療できないと言われ近くの産婦人科に行き、妊婦だらけの中みじめな思いをした経験がありますショボーン


今回もできれば病院で診てもらうのがいいと思うのですが、連休中だし、またみじめな思いするの嫌だしということで薬局へ。


過去になったことがある人なら市販薬でもいいそう。でも薬剤師さんから買わなくてはいけません。男性だったのでちょっと気まずかった。。確認項目に妊娠している方、または妊娠していると思われる方は医師に相談とありました。移植しただけで妊娠しているわけではないしいいんだよね?びっくり妊娠していると思いたいけどET3でそれはおこがましいよね?ということで迷った挙句エンペシド買いましたニヤニヤ


これで治るといいな。治らなかったらけっきょく産婦人科行かなきゃだし。今の状況で幸せ妊婦だらけの産婦人科には行きたくないよーえーん


それと、別の症状として胃もたれがありました。まぁそれはただ甘々なケーキをおやつに食べただけという話ですが💦


判定日まで長いなぁ、、、チーン