本日D19、2回目の移植日が決定しました!
2回目の移植周期の流れは、

11/10 1回目移植陰性判定
11/13 生理開始
11/15 クリニック受診、2回目移植周期スタート
11/17 レトロゾール服用開始(7日間)
11/26 D14 卵胞チェック→20×18mm,内膜8mm, LHサージはまだ
11/27 ブセレキュア21:00点鼻, 22:30排卵検査薬陽性(翌日夜には陰性)
11/29 仮排卵日
12/1   排卵チェック→排卵済み、内膜11mm
12/2   移植日

移植日決定には血液検査もありませんでしたガーンそして基礎体温も排卵後2日経ってるはずなのにいまだ上がらず...。そのこともあり、先生に言ったところ、
「体温はあてになりませんから。内膜も11mmあって状態もいいので大丈夫です。」
とのことにやり明日グレード1の3日目胚を移植することになりました。
前回着床率の高いと言われる胚盤胞(といっても4BBですが)をAHA、エンブリオグルーありで移植したにも関わらず陰性...チーンここまでしてもダメか...とかなり自信をなくしました。明日移植する卵はグレードで言うと3日目の時点で1番よかったもの🥚これがダメだと残るはグレード3の3日目胚しか凍結ストックがありません滝汗そして3周期めの移植があるとすれば年末年始のクリニックの休診日にかかる可能性があり、できるかもわからない💦
お正月には親戚の集まりもあるし、これでダメだったら本当に憂鬱。親戚の中には不妊の人はおらず、ほとんどがデキ婚。なんの悪気もなく子供はまだかー?って聞かれるんだろうなショックもうすぐ結婚4年になります。さすがに周りも気づき始めてるだろうなー。年々実家から足が遠のいてます。結婚したての頃はしょっちゅう帰ってたのに。早く孫を連れて帰省したいえーん