この3本を研ぎ上げました。宮文の文太郎三徳包丁はお得意様の包丁。7月以来の研ぎなりました。2、3箇所刃先に穴がありましたので荒砥で落としてから仕上げました。牛刀は癖のある研ぎで先端の方が大きく減っていますが本来の形に戻すには大きく減ってしまうので今回はこのままの形で仕上げました。柄は少し浮いていますので永く使われているようです。加工出刃庖丁は新品、販売する前に仕上げ研ぎを施していますので切れ味最高ですよ!


研ぎの依頼をお待ちしています


このブログにイイネしていただけるとメチャクチャ嬉しいです。


包丁研ぎ トギヨシ


#トギヨシ #包丁研ぎ  #北海道 #釧路市 

#包丁販売 #丸甲金物 


トギヨシのホームページ