スパリゾートハワイアンズ②株主優待券で4歳児と3万で行く | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

スパリゾートハワイアンズ
常磐興産の株主優待券で
お得に旅行した記事のその②です。


イルカイルカイルカイルカ


当日は、初めて行ったのと性格とで
行き当たりばったりな感じです。

次回のためにチェックイン時
戸惑った事も含めて少し書いておこう思います。

私は気付かず出来なかったのですが、
株主優待券で申し込みした後にくる
メールにしたがってパンフレットを
郵送してもらった方が無難かもです。


バスが到着するとフロントにどっと並びます。

受付も、バスで到着する大量の人をさばくので
いっぱいいっぱいです。


無料送迎バスを使う人は覚悟しましょう。


私の時は夏の終わりで10分から20分くらいで大体終わるかなというレベルでした。



イルカイルカイルカイルカ


初めての場合、チェックイン時に初めてきた事と、子どもがいると伝えた方が良いです

また、フラの予約をしている場合も言って、予約券をもらいましょう。

子どものアロハ・ムームはフロントでもらうシステムのようですが、アナウンスはありませんでした(人によると思われる)後方の柱に後で貼ってあるのをみましたが、目に入りやすい位置ではありません。

大人のアロハも、サイズがL固定なので、サイズが合わない場合はフロントへ行くか電話する必要があります。



イルカイルカイルカイルカ

チェックイン後


夫と子どもが我慢出来ず、
部屋ですぐ着替えて、
速攻でプールに行ってしまいました。

(私は館内が広いので、まず地図をみながら確認したかった人)


ロッカーですが、使わない人は
盗まれても仕方ない感じ。

でもかなりの数が
置きっ放しでして、
ここら辺は個人の判断かもしれません。


部屋のサンダルも、館内の三階で借りれるサンダルも、置きっ放しにしておくと誰かしらが勝手に持って行ってしまう空気です。


実際に風呂場で、持っていかれてしまいました。


そして、何故?と思ったら、




残されたサンダルには米粒が大量についてました。

おにぎ


いや、拭いてくれ、そして自分でフロントへ行ってかえてくれ(笑)



場所見知りで、フラ体験は
子どもが拒否照れもやもや
仕方なく少し見学のみ


座席前方は、予約席です。
座席を画像通り見て、左側に予約券の交換ブースがあります。フロントでも交換可能です。


私達は2日目のプレミアムシートを予約していましたが、余裕があれば1日目のプレミアシートを予約しておけば一日中予約席で観れるようです。

当日は後方のフリーブースで見学しました。


ここら辺のシステムが少し読んだ初めての人にはイマイチ伝わりにくいです。
当然ながらフロントの人もきかなければ説明してくれません。(しつこいですが、忙しさと人によるとは思われる)

欲を言えば、フラ予約に関しては当日チェックインの時に、フロントの人から予約済みですか?って聞いてくらたら嬉しいなと思うんですよね。(接客業長いとこう考えてしまいます。)

普通のスタンスの従業員目線でみれば毎日同じことをいってやって当たり前で同じ事聞いてくるなと思ってても、初めてきた人間にはわからないことすらわからない状態なので。


流れるプール

流れるプールの真ん中に、お魚が泳いでいるので、幼児にはウケると思います


このスライダーは浮き輪可能で、4歳も行けますがうちの子は怖がって行きませんでした。


こう行った時に兄弟がいればなぁとほんのり思います。(でもその分興味も機嫌も合わせるの大変だものね)


このスライダーよりも小さなものもありまして、
うちの子はもっぱらそこで楽しんでいました。



思った以上に
プールを楽しんでくれたようです。




イルカイルカイルカイルカ





期間限定のワンピースコラボプールが気になりつつも、夕飯の時間です。(ワンピースみせてないのもあります)

2回交代制だったので、早い時間からにしました。

(ここで欲張ると、うちの子や私は必ず体調を崩します)


レストラン内のコスチュームキューピー

レストランはビュッフェ形式です。
前評判は色々で、どうかな?と思っていましたが、結論として私は満足しました。

この料理とお部屋・プール・お風呂込み、交通費込みで3万以内なら、嬉しいです、私は。


グラスのお料理が美味しくて充実していました。

平均的なお味だったフルーツですが、あるとないとでは違います、嬉しいです。



お酒が進むメニュー



お刺身・ステーキ・ラーメンもありました


チョコレートファウンテンもありました。

衛生的に危険だなとわかりつつも、子供はかなり喜ぶのであると有り難いです。

でももし少しでも不衛生な状態(手を突っ込んでる子がいるとか)の場合は店員さんに言うぞと思いながら使うようにしていますキョロキョロ



青い卵をいっぱいつけた海老。
鮮度がないと青いたまごは見れないようです。

私は苦手なんですが、好物な人もいるようで、あちらこちらで山ほど取ったお皿をみました。


アレルギー表示

キッズコーナーもきちんとあり、
配慮を感じます。


海老のポテト巻き

雲丹と鮑のジュレだったかな?
これ、すごい美味しくて、好きです。
3回とりましたラブラブ


思わずたのんだ瓶ビールです。


ちなみにフルーツが目に鮮やかなソフトドリンクを頼むと、ハイビスカスの飾りがついたブレスレットになるゴムが貰えますハート

子供は欲しがってましたが、ソフトドリンクは飲めるのでうちは頼みませんでしたアセアセ

③に続きます