【ジョギング日記】『5キロ完走、マイペースなら普通に走れるようになってきたけど・・・』記事。 | 毎日ジョギング10キロ目指そうブログ。

毎日ジョギング10キロ目指そうブログ。

ゲーム情報&ブログ2.0管理人のジョギング日記。

今日も5キロ走ってきましたよー。1日おきに走るペースが基本になりつつありますが(右足裏の痛み防止のため)マイペースなら足の裏も傷まずになんとか走れていますー。9月には6キロ、10月には7キロと増やしていきたいですねー。

足の裏の痛みが8ヶ月たってもまだ残っているのがアレなんですが、ひどい訳ではないので、無理をしないで走って時間とともに直していくのがいいのかなぁと感じております。

そして、熱くなく、風も弱まってきた時間帯を狙って走るようにしました。去年までは灼熱の中を走っていたんですが、足の裏という弱点が出来てしまって、これ以上負担をかけられないという事で、涼しい頃になってから動き出す感じですねー。

後、市営ジム用の靴を買わねばなぁという事で、何がいいか探さないとならないなぁと感じている次第ですー。まぁ、寒くなる前に見つけておかないとというもの。

後は、ついに発売になったGlobeのアルバムから5曲DLしたので感想を書きたいと思いますー。

Many Classic Moments
1枚目の1曲目なんですが、曲はピアノの演奏で始まって、ダブステのEDMMIXという感じで、ソフトシンセを完全にものにした感じがしますね。それはこのアルバム通してのものでしょうが、特に原曲を大事に作っている感じがしましたね。古さを感じさせません。

UNDER Your Sky
これはたしかアルバム『Globe』に入っていた曲でしたよね。まだまだ平和だった日本の頃に出た曲で、その時代背景を思い出しますよね。400万枚売れたアルバムでしたが、これもその思い出を壊さずにうまく今風の音に仕上げていて、違和感がなくていいですね。

SWEET PAIN
出来は悪くなく、むしろいいんですが、この曲に対し、賛否があるみたいですね。原曲が素晴らしくいい思い出とともに残っている人がたくさんいるので、突き抜けた感じがやや弱いのがちょっとマイナスに感じる部分なのかもしれないですね。クオリティは低くはないですよ。

on the way to YOU
これもEDMという色を消して、バラードMIXな感じでオリジナルに忠実に音を今風に仕上げていますね。ソフトシンセの音色はあるんですが、当時と代わらぬいい曲をリメイクした感じに仕上がっていて、しっくりした1曲に仕上がっていると思います。

still growin' up
この曲は化けましたねー。ノリノリになっていて、原曲超えしているものといえますね。EDMがうまくはまっていて、そしてソフトシンセの攻撃的な音色もこの曲にマッチしていて、好きだった人はDLしてもぜんぜん損はした気はしないと思いますね。


・・・と5曲で1250円分使ったんですが、それ以前に小室哲哉名義で2曲あるので、計7曲落としているんですが、サンプルを聞いて落としているので、自分的にちょっと・・・ということがないのがいいですね。後数曲落とすかもしれないですが、自分なりのお勧め曲を見つけてみるのもいいかもしれないですね。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Remode+1