緊急事態宣言解除された地域は

今どんな感じなんだろう?

 

まだまだ?

もう少し?

我が家の住む街は

解除される気配がない。

 

そしていろいろと情報が

遅めなのがこの地域(笑)

全体的に

すごーくのんびりした

独特の時間が流れてるなーと

引っ越してきた時に思ってたけど。

今、以前にも増してそう思う。

 

今日小・中学校から

家庭のネット環境についての

アンケートがきた。

当分は登校しても制限があるだろうし、

(緊急事態宣言になってから

結局1度も登校日がない…)

公立だけどオンライン授業なるもの

やってくれるのかな?

 

私自身の仕事も

やらない選択より、

何ができるのか

少し形を変えていかないといけないなー。

 

考えたいことはたくさんあるけど、

なかなかの子供たちとの

濃ゆーーーーい生活で

頭が考えることを拒否してる。

 

子供よりも

自分のほうが生活を戻して行くのに

時間がかかりそうだな。