保育園へ向かう道中
救急車のサイレンが聞こえた。

自転車の後部座席から
「だれか運ばれてるのかなー?
死んじゃったのかなー?」
と質問してくるKOH。

ケガかな?
病気かな?
急いで病院に向かってるんだね。
と言うと

「KOH死にたくないよ。」

と言われてビックリ。

「だって死んだらごはん食べられなくなるでしよ」

って。

うん、そーだね。
「じゃぁごはんいっぱいモリモリ食べて
ずっと元気でいよーね」

明日死ぬかもしれない恐怖は
きっといつまでたってもゼロにはならないけど、

KOHなら大丈夫!!
元気で笑っていられる。

初めてきた営業マンが気に入って、
話してる最中に
義眼を外して、
「KOH一つ目小僧なの」
と言えるほど
肝のすわった、
底抜けに明るい男の子だから(^^;;

その姿見た時、
この子はきっとどんな試練も
笑って乗り越えられるんだって、
母さんは確信したよ。

KOHが笑って元気でいられるよーに、
私も強く前を向いていよう。