仁義なきハムスターと王子さまの戦い開始! | まるちゃんの覚書 こあきんど アフィリエイト フラッシュ FLASH

仁義なきハムスターと王子さまの戦い開始!

★亭主元気で・留守がいいっ!!~女房の言い分~ 幸せになるために・・のサワさんのアドバイスで、今日から硬い話はやめま~す。

★私の嫁さんは、ハムスターがとても好きです。
結婚前から数えて、通算100匹以上は飼ってます。
ハムスターは寿命が1~2年と短いので、現在我が家には
今年コーナンで買ってきた、300円のハムスター1匹がいます。
今日は、このハムスターを 買いに行った時の話を書きます。

★今からは広島弁で書きます。(意味不明の場合は、自力で解読して下さい)

(私) ネェ・お姉ちゃん このハムコロ えらい安いねぇー

(店員)  そうでしょう。

(私)  どうして 安いん? 病気でもあるん?

(店員) 実は このハムスター お客さんからの引取り品なんです。
    (ネズミ算でハムスターが増えた為、処理に困って引取り要請)

(私)  なんてねぇ~ ほんなら 元手はダダネェ~

(店員) ハイ・仕入れ原価はゼロ円です(`´)!キッパリ!

(私)  じゃつたら 300円でも高いねぇ~(ちょっと意地悪)

(店員) 無言・・・(しまった いらんこと 言ってしまったワ)

(嫁)  エエジャないの このハムちゃん 愛嬌あるし 300円は激安よ~♪

(私)  あんたが ええ ゆうんなら 買いんさいや~

(嫁)  おうじ買ってヨ(申し遅れました、我が家では 私は王子と呼ばれています)

(私)  しょうがないのう~ 清水の舞台から飛び降りたつもりで こうちゃるわい。

(店員) ありがとうございました。


※我ながら、大の大人が 300円で安い・高い を言ってしまって、超恥ずかしい今日この頃です。(ちなみに店員さんは、可愛い女の子でした)
    
◆あとがき◆
初めて、広島弁で書いてみましたが、普段 何気なく話してる広島弁が文章にすると
【仁義なき戦い】風で、ちょつと怖いかも?と・・・・・