ス・リーグ開幕のお知らせ | プロ野球の視聴率を語るblog
2006-08-28 14:30:44

ス・リーグ開幕のお知らせ

テーマ:臨時ニュース

成績は度外視!オリックスが清原の年俸大幅アップを検討
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200608/bt2006082608.html

 
オリックスが清原和博内野手(39)との再契約に向けて、成績を度外視した年俸の大幅アップを検討していることが25日、明らかになった。度重なる故障からここまで出場60試合で9本塁打、30打点、打率.230と低迷しながら、抜群の人気と野球への取り組みを高く評価。今季年俸3億円(推定)から5000万円増を基本線に、チームの金看板に対して最大限の誠意を示す。

 

清原ブランドの相場は想像を超えていた。目標を失ったチームに身を置きながら、番長の戦う背中が異例のプラス査定を引き出していた。プレーオフ進出争いにすら加われず、谷ら主力の“厳冬更改”は必至な情勢だが、清原は別格だった。

 

現役続行か、引退か。球団側はシーズン終了後の清原の最終決断を静かに待ちつつも、残留なら契約更改交渉で成績を度外視する。“看板料”込みで今季年俸3億円から5000万円増の年俸3.5億円を基本線に、妥協点を探る考えだ。

 

球団査定では、存在感も加味される。「背中料じゃないけど、練習態度やチームを引っ張る姿とかも評価される。他の選手にいい影響を与えている」と関係者。早出特打ち、炎天下での走り込み、試合終了後の素振りなど長年オリックスに欠けていた野球に取り組む真摯な姿勢をグラウンド内外で示してきた。


 

巨人にしろオリックスにしろ、チームを引っ張っているようには見えないんだが…?

 

 

 

「中古品を高値で買う気持ちが分からない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060828-00000005-jij-soci

maruko1192さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス