辞典のご協力有難うございます | プロ野球の視聴率を語るblog

辞典のご協力有難うございます

色々と意見をいただきまして、ちょっとずつ項目が増えてきています。

 

いくつか説明させていただきます。

 

 

・防衛軍の階級について

勝手に僕が決めてしまって申し訳ないのですが、防衛軍の幹部に兵隊さんの階級をつけています。

とりあえず決まりとしては

 

一般人は『尉』(携帯将校、伊藤、山田など)

評論家、解説者は『佐』(武田薫、江本、工藤など)

球団、球界関係者、テレビ局の偉い人などは『将』(星野、孫、海老沢など)

各位の大、中、少はてきとー(だが何となく偉い順に並ぶようにする)

ナベツネは元帥、茂雄は象徴天皇

 

と考えています。

 

この防衛軍の改組に伴って、伊藤を中尉に降格してしまったことをお詫びいたします。

 

 

・執筆者の名前について

項目だけでなく文章まで書いてくれた方については、最後に執筆者名を入れています。

文章はかなりいじってしまったものもありますが、ささやかなお礼と考えていただければ幸いです。

 

 

・未収録の項目について

まだ入れていないだけでいずれ入れる予定の項目もいくつかあります。

僕が知らない用語も時々見かけるのですが、視スレは1からチェックしているので、いずれ理解したら収録する可能性もあります。

あまりにアンチプロ野球的な用語は入れにくいのですが、料理の仕方によっては入れてもいいと思っています。

 

 

今後ともご協力よろしくお願い致します。

 

 

あとランキングサイトも…最近下がりがちなので…。→バナー

お願いばかりで申し訳ありません。