大笑い | りんどんのブログ

りんどんのブログ

80年代の思い出話が好きな、おばさんのブログ。
トイプードルとミニチュアダックスのミックスのるかのことも少し。

文化放送で笑えた話。

落語家の桂宮治さんが、体験談で幾つか話されていました。
横浜駅の広いトイレで用をたしていたら。3歳ぐらいの女の子を連れたパパさんが入ってきて「〇〇ちゃん、いい子にしてるんだよ」
こう聞くと、何かしてたと思いますよね。ハイ、クレヨンしんちゃんがやりそうなこと。。。わんこのように、リードで手元に置いとけないからね(笑)
昨日の文化放送、11時〜のタイムフリーでどうぞスマホ

もうひとつ大笑いだったのが。
アシスタントのベテラン女子アナが、ニュースを読む若手女子アナに。
「Mさん、おめで、、、」と言いかけたのでした。
もちろん「〜〜〜お願いします」と言わなければいけないのに。

今年入ったアナウンサーは。
男性は、山陰放送。
女性は甲南女子大→NHK契約。
もう一人は、神戸大(私の従姉弟が二人ともそこ卒)→愛媛のテレビ局。
大変なコロナの年に、それぞれを退社して、文化放送に。


{6D228D87-73B9-407A-995E-43CA24475D4C}
今日のランチパック。
パンは好きだけど、マーガリンとバターがキライなのです爆笑