ブログ始めました。

41歳独身女性、メンタル病気(双極性障害=躁うつ病)持ちの孔雀です。

今思うことを好き勝手につれづれと綴っていきたいと思います。

 

今月41歳を迎えて思うこと。

恋愛がしたいのだ!

私は本当に恋愛とは縁遠いこれまでの人生でして、

付き合ったことあるのもたった一人だけ、それももう9年前に別れたきり。

元カレとは今でも連絡は少しだけ取り合っているけれども

そんな私なのです。

 

だからこそ思う今恋愛をしたいという思い。

マッチングアプリとか登録してみたけど、イマイチうまくいかず。

余計自信を無くしてみたり。

 

周りでは妊娠・結婚と幸せなニュースが続いていて。

その流れに乗りたい!と思うのだけれど。

 

片思いはたくさん。なんで自分の好きな人は私のことを好きになってくれないのだろう。

どうしたら、「付き合う」ってできるのだろう。

簡単にやってるように見えるのに。

 

彼氏ができる人続出の引き寄せノートとか書いてみるけど

ほかのこと(仕事とか)は引き寄せられたけど、恋愛だけフラれる。

幸せを受け入れる準備ができていないということなのだけど、

確かに恋愛しようとするたびに体調を崩してきて

恋愛に恐怖を抱いている自分もいる。

 

恋愛を迎え入れられるだけの覚悟ができていないと、

私の場合来てくれないのだろう。

 

なんで恋愛したいのか考えてみた。

多分、一人の時間が長すぎて寂しさのタガがはずれたのだと思う。

人肌だって恋しい。

自分の家族や友達以外で、自分のことをたいせつに想ってくれる人がほしいのだ。

当たり前といえば当たり前。でもありがたいことといえばありがたいこと。

そんな風に思える人に早く出会いたい。好きになって、好きになってもらいたい。