こんにちは。


あおぞら銀行の無配のニュース、凍りつきましたね…職場で昼休みに監視リストをみたら変な色になってたのではてなマークはてなマークはてなマークでした。



まるこは……ノーポジでした笑い泣き



危ないからホールドしてなかったのかと言えばそうではなくて、新NISAになったら打出の小槌として買い直したいと思ってて、1度利確したのですが、気が変わってしまい←まるこあるある


NISAは安心して順張りできるアメ株インデックスから先に埋めたいと思ったのと、


特定口座で買うなら税金をガッツリ払う高配当よりも無税の優待が良いじゃんおねがいと思い、飲食店の優待イケてる銘柄を優先して買ってたら、潤沢な余力がある沢では無いので、あっという間に無くなっちゃったひらめき?あれま


と言う状況です。



あおぞら銀行さ、高配当から無配なんて大胆な事するわね魂魂



引いちゃいましたもんタラータラー



まるこはもうひとつ懸念がありまして



現金の置き場所として、あおぞら銀行BANK支店を利用してます。


それも何だか怪しいと思い始めてきましたもん。




これ目当てで定期預金代わりに普通預金に置いてるんです。1,000万円までなら破綻しても保証がありますよね。


でも。それより上は?


危ないじゃんダッシュ

そんな大胆なことする銀行だもんおいで


ビビり始めたまるこ。


結局1,000万円を超えた分は以上はよそに移そうグッ


と思いました。



でもさびっくりマークどこに置けばいいのピリピリ



もう定期預金でもいいんだけど…。

高金利のところを探したら、やっといい所を見つけた。


住信SBIネット銀行


これの5年でいいじゃん目がハート


と思いました。


早速あおぞら銀行から移そうと思ったら、振込1回につき500万円までなんだって。


しかも振込手数料無料回数は残高によるけど、まるこは月1回不安不安



しかたなく500万円を移動することに。


振込しました。2/3(土)の14時くらいに。

そしたら振込される日が2/5(月)で…


金利優遇キャンペーンは2/4(日)までに入金なんですってよムキー


だめじゃん物申す


また何かのキャンペーンが始まるまで置いとくか。SBIネット銀行なら振込手数料無料回数が結構あるし…。


そんな訳で株はノーポジでも、考えるきっかけになったニュースでした。



私の文って句読点とか改行が多いですよね。

娘に送ると、句読点とか改行が威圧的に感じるらしくて。

おばさん構文丸出しなのでした笑



そろそろAEONに恵方巻きでも買いに行こうかなびっくりマーク


ではまたパー