こんばんはニコニコ

やっと仕事納めをしてきましたにっこり


毎年賞与が出ると家族忘年会をするのですが、今年は家族のスケジュールが合わず、やっと行けました爆笑


忘年会をしたいのは私だけなので、なかなか予定が合わないんです知らんぷり


忘年会は天狗に行きたいと思ってましたにっこり

独身の頃、神田の天狗(居酒屋)によく行ってたんです生ビールサイコロステーキステーキとコーンバターが大好きでした笑


自宅が郊外なので和食レストラン天狗が最寄りになるのですが、居酒屋の天狗と同じメニューがあるのは知ってました。


この日に備えてテンアライドで5,000円分の優待券をゲットしてました。

絶対足りないのでゴニョで1万円分の優待券を8千円でゲットしておきましたメール



仕事後だったのでお疲れマックスでしたが行きましたふんわりリボン←私だけ仕事で家族は全員休みね。



グルメサイドで予約しておいて、いざお店へ指差し

注文方法が今流行りの?QRカードを読み取ってオーダーするやつでした。


お腹が空きすぎて、沢山頼んだんですけどテーブルに置かれたと同時に凄まじい速さで食べまくりで写真が撮れなかった、腹っぺらしのまるこ家驚き



QRコードで注文って、スマホがないと頼めないですよね。

スマホを持ってない高齢者とかさ💦

呼び出しボタンを押せば店員さんがやってくれると思いますけどニコ←私の両親はスマホからガラケーに変えたらしい💦手に負えなかったらしい。



そして合計金額が出ないので途中から不安でしたが……合計16,000円強というお安さ爆笑

やっすびっくりマーク1人4千円じゃ普通かしらはてなマーク


テンアライドの優待券で足りない分はジェフグルメカードを出したので、お釣りがもらえましたウインク

これこそが優待族だわニコニコと大満足びっくりマーク



私だけノンアルで運転係でした。

ここ数年呑むと体調が悪くなるので飲めなくなってるんです。飲んだあとの胃腸がダメダメでそれが怖くて飲みたくないの凝視


雰囲気だけでも楽しいし安くて美味しいのでまた行きたいですニコニコ飛び出すハート 


大晦日は丸亀製麺で海老天をテイクアウトして優待を利用するのが楽しみですにっこり



12月の権利落ちですが、すかいらーくが現物で買った200株が翌日に売れました飛び出すハート

1泊2日株主爆笑

クロスする必要なかったw

次の権利は現物で行こうびっくりマーク配当金欲しいしねにっこり


問題は余力問題ですよ。

あの時は余力あったけど、もう無くなっちゃいました真顔


特定口座の投資信託を新NISAの成長投資枠に移動完了にっこり




そして余力は無くなりました…。

ま、しかたないっす知らんぷり


そんなわけで、今年の総括を次のブログでして今年はお終い予定です。


ではまたでーすパー