晴天の小田原やキラッキラキラキラの相模湾を堪能した後は…お腹が空くってもんですよ。
しかし…ガイドブック家ですからお店が分からない。
ここまできてガス●は良いけれど寂しい。。。
 
 
って事で少々お腹に我慢してもらって横浜中華街へ行く事に。
若い頃、彼が暮らしていた場所で、少しだけ地の利があるって事で。
 
 
結局着いたの14時。駐車場から出て…さて困った。中華街はどちらだろう(笑)
なんとか中華街の門が見つかりました。こちらです!!!
イメージ 5
 
 
せっかく来たのだから、ご飯の前に少しブラリしようと進んでいくと…人だらけっっっ!!!?
実はこの日は…電車が乗り換えなしでうんたらかんたらの当日だったんですね~
後から知りましたが。
お土産をちょちょいと買ってさてご飯……だかしかし、ガイドブックは家。。。
仕方ないからほどよく人が並んでいるお店にする事に…。
 
 
 
それで選んだお店がこちら
イメージ 6
東園
しばらくしたら前に並んでいる人が通りがかりのおじさんに「有名な店なの?」って話かけられていて…
ちょうど良い!と我々も聞き耳を立てていたら「TVで紹介されてました」ですって。
「へ~(心の声)」
 
 
よく見たらこんなお写真がありました。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
さて。
お店に入りまして3、4品注文しましたが、特に美味しかった2品をご紹介(^ー^)
イメージ 1
つけワンタンめっちゃ美味しい
 
 
 
 
 
イメージ 3
えびそば見た目通りあっさりなんだけど、味が濃いというか深いというか…これがコクってやつかぃ?
 
 
時間はもう15時。
お店のおばあちゃん、料理運ぶ度に「お待たせしてごめんなさいね~」って…腰が低いのなんのって。
いやいやいや、何組か並んでるの覚悟で並びましたし、中華はパパっと出来ちゃうから待ってない方ですよ~
 
 
お腹もいっぱいになり、再びちょっと歩こうとブラリ
イメージ 4
三国志で有名な関雲長を祀っている関帝廟です。煌びやかですね~
ド派手だなぁ~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
またまたブラリしたら天后宮なるものを発見!!
イメージ 2
 
 
媽祖を祀っているそうです。
 
 
関帝廟が男性の神様、天后宮が女神を祀っているんですね~
どっちもド派手キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
人ごみもあり、ちょっと疲れきった我々。
さぁ帰ろうとしたら……来た方向が分からない(´;ω;`)
そこで役に立ったのが、とりあえず撮ったデジカメ画像(笑)
あとお土産買ったお店のレシート。なんちゃら通りとかって書いてあって……
お店を見つけてから入って来た門をみつけ…助かりました(-ω-;)
 
 
 
   東園
   神奈川県横浜市中区山下町136
   045-641-3836