こんにちわ☆



 いやー、梅雨ですねぇ(^_^;)
 降って当たり前な時期なんですが、ちょっと降りすぎでは?!








さて、まずはいつもの今日のはなちゃん🎵




低い位置からのパシリ!!











今週末はどこも厳しいかも知れないですが、日曜、月曜と勝山へ行ってきました。



まず、日曜日ですが、朝、水位計を見ると数字的にやれそうな感じ。


少しゆっくり目に支度をして勝山に向かいます。



ところが、川に着くと1.5mほどの増水濁り(+_+)

これは無理と諦めて、福井市のホムセン周りをして雑用で1日が終了。











明けて、月曜日・・・・






 平水よりも+15~20センチほどの増水で薄濁り。

 やれます❗ 完璧な爆釣条件❗ 



 そんな期待を胸にいつものご漁場へ🎵




当然、貸し切りかと思いきや、既に二人ほどが見えます(笑)





 で、7時からスタートしますが、まずは皿川の様子を探ります。






 こういう条件なら、いつもなら爆釣なんですが・・・・(⌒‐⌒)












 あれ?!  掛からない(笑)



 とりあえず、4番からの蜃気楼支流の流れ込みをやるも、白い小さい鮎( ̄ー ̄)




 今年は違うのか?!  と悩みながら、反応のあった場所を探り直して行くと、黄色いやつがポツポツ。




 しかし、サイズが小さいので、本流に戻り鉄板の筋に囮を通して行くも、反応も無く、やっと掛かったかと思えば白い小さい鮎(・・;)))



それなりに可能性のある場所を探るもやはり小さい。



 これは違うと判断して、元の皿川に戻り、丁寧に潰して行きます。








 時間を見ると10時。流石にアタリも無くなったので、もう一度本流へ。





 水位も落ち着き、透明度も戻ったので、今度は立ち込んで探って行くと、左岸側でまずまずのが釣れます。

見ると、左岸寄りだけ垢が残ってるようで、魚がそっちに寄っているのかもと判断して、いろいろと探るも、やはり入れ掛かりは無く、微妙なサイズばかり。







ここで、昼になったので昼食に上がります。


とりあえず、午前中の釣果。



39匹。












午後からは下森川を見に行ってみます。






 増水からの引き水でしかも、例のごとくの強風の影響か誰も居ないので、堰の下を全面叩いて行くと、まずまずの反応で、ポツポツと追加。




ところが、本命の本筋を探って下のテトラまで来ると、ピリッともしません。

一応、トロも泳がして見るも、やはり違う感じ。








今度は堰の上に戻り、トロを泳がしてみますが、やはり掛かるのは白い小さいやつ。




やっぱ上かな?!ってことで、上森川に戻りポツポツと追加して、16時に納竿としました。


 午後からの分。









 合計で、65匹 でした。








んー。タイミングなのか、鮎が流されたのか、増水前まで釣れてた良型が釣れません。反応の出方もイマイチやる気が無い感じ。さぁあ困ったちゃんです。
今度の引き水でどう変わるのか?!
次は釣れない・・・・そんな不安が残る釣行でした。




鮎釣行回数           13回目        7時  ~ 16時 (8時間) 
釣果/総数                    65 匹     /    394  匹



「サイズに納得出来ない と不満な 金蔵 にポチっと!!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログへ

 ↑ ↑ ↑
★クリックするとランキングに反映される仕組みでありますm(_ _*)m★