丸山剣友会のブログ

丸山剣友会のブログ

丸山剣友会の日々の稽古日誌

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
9月10日に練馬区総合体育館で開催された
練馬区民剣道大会に参加してきました。

小学3年生から一般まで参加となり、
入賞者は敢闘賞4名となりました。
入賞まで、後一歩だった子供達もおり、次回のスポーツ少年団に期待したいと思います。

テーマ:
昨日は学園小にて丸剣級審査が行われました。

小学校一年生から四年生までの剣士達が一生懸命大きな声をだして、基本や実技を行いました。

進級したみんなおめでとう。

通常稽古においては、指導者不足を懸念し、諸先生方にお声掛けをしたところ、たくさんのご参加をいただけました。
光が丘剣友会大井先生、成田先生、
津島先生、清水先生、中川先生、高橋先生、小野先生、御支援ありがとうございました。
大人同士の稽古時間もとれ、良かったです。

稽古後には日本武道館の錬成大会向け稽古を行いました。まだ、流れを把握する段階ですが、これから毎週日曜日に行なっていきたいと思います。頑張りましょう。

中体連出場した剣士達、お疲れ様でした。
三年生は引退となるのでしょうか?
これからも剣道を続けていってください。

テーマ:
4月30日は剣道大三道場さんに出稽古させていただきました。

桜学園の体育館が落雷による影響で使用できないということて、急遽お願いした出稽古ですが、快く引き受けてくださり大変ありがたかったです。

当日は丸剣のメンバーも大三道場の皆さんと一緒に、体操、素振り、お互いの稽古、元立ち稽古、試合稽古をさせていただきました。
木幡先生の熱意のこもったご指導のもと、皆一緒懸命声を出して動けていたと思います。

今後もこのような機会を増やし、交剣知愛の精神で稽古に取り組んでいきたいと思います。

この度はありがとうございました。
出稽古に行った皆さんお疲れ様。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス