銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

怖い夢を見たとき、

 

 


正夢になるんじゃんじゃないかって

思う時があります。

 

 

もちろん

誰かに伝えて”怖い思い”をしたことを

話して、気持ちを落ち着けたとしても

 


頭の片隅に残っている…

 


そんな体験をされたこともあるかと

思います。

 


ひとりさんの愛弟子のお一人でもある

信ちゃんこと、宇野社長にも同じ経験を

されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 では

本日の

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

【必要必然ベスト

 

 

 

 

寝ているとき、

人は夢を見ます。

 



楽しい夢、うれしい夢はいいですが、

怖い夢やイヤな夢は見たくありませんよね。





私もあるとき、

ものすごくイヤな夢を見ました。




夢の中で、

私は何もしていないのに

人から疑われているのです。



自分でもなぜこんな夢を見たのか気になって、

そのことをひとりさんに質問してみました。



するとひとりさんは

 



「のぶちゃん、いい経験したね。

その夢を見たことによって、

 

 

 

無実の罪で疑われている人の気持ちが

分かっただろ?




いい経験したね」と言われました。




またあるとき、

夢の中で鬼みたいな大男が出刃包丁を持って、

私のお腹を刺して殺す夢を見ました。

 



その話をするとひとりさんはニコニコして、

「のぶちゃん、いい経験をしたね」と言います。



私は「ひとりさん!いい経験じゃなくて、

私は殺されたんですよ!死んじゃったんですよ!」

と言いましたが

 

 

 

 

ひとりさんは変わらずニコニコして、
 

 


 

「だってのぶちゃん、今、生きてるだろ。 
夢の中で殺されたんで、

殺された人の気持ちが分かっただろ。



鬼のような顔して向かってくる人を

怖いと思っただろ。



だから起きているときには、

人にあんな顔しちゃダメだよ。




いつも笑顔でいることを

教えてもらったね。

 



 

だからのぶちゃん、

いい経験したね」

とひとりさんは教えてくれました。

 

 

 

そして最後に、



現実も夢もすべて経験なんだよ。

 



人は生まれてきてから死ぬまで、

いろんな経験をするために

生まれてきているんだよ。



だからすべてがいい経験なんだよ。

 



その人にとって必要だから起きたんだよ。

 



だから、悪い夢とかはないんだよ。



どんな夢を見たときも、

うなされて起きたときでも、

 

 

 

『あぁ、いい経験したな! 

ついてる! ついてる! 幸せだなぁ・・・・』




と言えばそれがいい経験になるんだよ」 

と話してくれました。



“困ったことは起こらない”



そして“すべてが必要で必然でベスト”

なのです。



宇野信行 著

『斎藤一人 大切な教え』より

 

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 
 
 


 

施術を受けられたお客様からの感想 

 

 

 

施術を受けられたお客様からの感想 

 

 

 

 施術を受けられたお客様からの感想 

 





 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック