銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

「悟る」という事…

 

 

自分の口が自分の人生を創っているという事…

 

 

中々耳が痛い言葉だし、

それによって自分と向き合うことから

 

 

真理だなと思います。
 

 

一人さん流「悟り」とは?

 

 

 

斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【今世の大切な仕事

 

 

「悟」っていう字は、

りっしんべんに五を書いて、

口を書くんだよね。    



りっしんべんは、心を表します。    



「五」っていうのは五本の指を表して、

それを自分の「口」のほうに向けて、口を指す。    



これが悟りだって言うんだよね。    




で、何が言いたいんですかっていうと、

自分の口の使い方がたいせつだよってこと。    




人は、吸う息、吐く息で生きてるんだよね。    





それから、いいものを食べれば元気になるし、

へんてこりんなものを食べていれば病気になる。    



それと同じように、

人生も、いい言葉や、

愛のある言葉を話していれば、

 

 

 

いい人生が浮かんでくるし、

とげのある言葉をしゃべったりなんかしてると、

人生がダメになってきちゃう。    



口の使い方ひとつで、健康から人生から、

ぜんぶ左右できますよって。    



だから、

「自分の口の使い方がよくわかることが、

悟りなんだよ」っていう話ね。    



口って、す~ごいたいせつなの。    




船は、舵ひとつで、右でも左でも動くんだよね。    



車で言えば、ハンドルがあるじゃない。    



方向を決めるんだよね。    

 



言葉っていうのは、

いわば、自分自身のハンドルの。    



そのくらい、たいせつなんです。    



だから、いつも「地獄言葉」をしゃべってるのに、

「天国へ行きたい」「幸せになりたい」って、

そんなのは無理だよね。    



わかるかい?    



それから、非常に残念なことなんだけど、

「地獄言葉」をしゃべってる人は、

そこに毒があることにすら気がつかないの。    




周りの人が聞くと、明らかに、

人の悪口だったり、

不平不満だったり、文句だったりする。    



でも、自分では、

あたりまえのしゃべりだと思ってるんだよね。    

 



まさか、自分が「地獄言葉」を

しゃべってるなんて、思いもしない。




だけど、今まではそのことに気がつかなかったとしても、

これから少しずつ、

少しずつ気づけたらいいんだよ。    



そして、「天国言葉」をしゃべるようにしたらいい。    



それが、あなたにとって、

今世でたいせつな仕事だよね。    

 





高津りえ 著    

『斎藤一人 ゆるしてあげなさい』より   

  

 

 

 

 

 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 


 
 

YouTube"第一回【弥生の部屋】

魂の声に従ったら人生大好転

~人はいつからでも変われる~

☆成功の秘訣☆" 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

 

 

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 コチラ 

 

 
 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック