銀座まるかん公認

斎藤一人さん 認定優良店

創業20年 銀座まるかん草加店おふぃすyayoi 

 
 

 

 
 

斉藤一人さんの教えの下 健康と美容とメンタルのサポートをしている

 

 

 

 

白光のカウンセラー店主yayoiさんの

愉快で楽しいサロン銀座まるかん草加店

おふぃすyayoiのブログです。

 

 

 
 

 

 

店主の弥生さんに 代わって

更新させていただく毎日happy

男の子二人の2児の母。


 

 

 

なんちゃってライター(笑)智ちゃんです。

(弥生さんのお店のファンでもありお客さんでもあります) 

 

 

 

次男はあるスポーツの選手クラスに4歳から
所属していました。
 

 
すごく好きなスポーツだったけど、
ある日を境に、その施設に入ることも、
 

 
通うことも出来なくなってしまいました。
 

 
そんな息子に
「どうしたいの?」と聞いて、
 
 

その息子の気持ち通りに
「辞めていいよ」と言えたのは、
 
 

ひとりさんのこのお話を覚えていたからだと
思います(^^)
 

 
 そのお話とは…?

 

 

 斎藤一人さん

からのメッセージです😊

 

 

 

 

【自分に課している

縛りをゆるめてみる】

 

 


自分をゆるせないのは、

自分を知らず知らずに縛っているから。





それとね、他人の言うことを聞きすぎる人は、

そんな自分がゆるせなくなっていく



どういうことかと言うと、

大好きな親の期待を裏切ったりすると、

自分をゆるせなくなったりするんだよね。



親は、子どもに少なからず期待するでしょう?



期待するほうはラクなんです。

 



でも、期待に応える子どものほうは大変なんだよ。



親も子どもの立場になってみるといい。



「子どもと同じ受験勉強をやれ」と言われれば、

親だってイヤだよね。




逃げだしちゃうかもしれない。



親が逃げたくなるようなイヤなことを、

子どもは我慢してやっているの。

 

 

 

そう考えたら、親は期待せずに、

子どもを自由にさせてあげればいいって

思えるんじゃないかな。






子どもの習い事も同じこと。

 



その子が好きでもないのに

「ピアノを習いなさい」と言われたら、

楽しくないよね。



イヤなことをやるよりさ、

月謝分のお金を、親子2人で分けたほうが

幸せなんだよ。



嫌いなピアノを習わなくてすんで、

そのうえ、お金までもらえる(笑)



親だって、子どもだって、

そのほうが得なの。



本物の経済観念というのは、

そういうことから生まれるんだよ。



自分で自分に課している縛りをゆるめてごらん



ゆるめると、自分をゆるせるようになり、

他人のこともゆるせるようになるからね。




斎藤一人 著
『愛とゆるし』より

 

 

 

 

 

余談ですが、

息子は、今中学の部活で

自分から辞めたそのスポーツで

 

 

ケガと向き合いながら、

楽しんで通っています(^^)

 

 

ひとりさん、ありがとう♪







 ポチっとしていただけたら嬉しいです。

励みになります。宜しくお願いいたします。

ヽ(*´∀`*)ノ♡    下矢印下矢印下矢印

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ   にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 

 

 

 

 

YouTube"第一回【弥生の部屋】

魂の声に従ったら人生大好転

~人はいつからでも変われる~

☆成功の秘訣☆" 

 

 

 

 

 

斉藤一人さん公認

 白光のカウンセリング

 

 

 

 

 

白光のカウンセリングとは

↓↓

こちらをクリック

 

お申し込みは

↓↓

こちらをクリック

 

 コチラ 

 

 
 

 

 

 

 

 ネット注文は

↓↓

 

 
 

 

どんなお店です?

↓↓

こちらをクリック

 

 

ホームページ

↓↓

こちらをクリック

 

 

 ☎️  048-943-9718

 

営業時間:11:00~18:30 

定休日: 祝祭日  ・日・月・火  

 

埼玉県草加市松原5-5-6

   アクセス方法

↓↓

こちらをクリック