”自分の感情は自分で決める。ゼロラボスタート配信” | 幸せに成功する鍵はリラックスに有り

幸せに成功する鍵はリラックスに有り

心と身体の緊張を解して、どんな状況でも自然体で在る生き方を研究、実践しています。
元:理学療法士
3児の母。
転勤族の妻。

1/15からスタートした、わしずあゆみさんのゼロラボに入っています。


プライド女子達が不要なモノを下ろして幸せになって行くコミュニティ、ゼロラボ。


私にとってドンピシャなタイミングで募集が開始されて、本格スタートの前からプレ配信もしてくれていて、わくわくしてしました爆笑


先日、第1回目の配信があって。

その中で、

刺さりすぎたことがあったので、

ひっさしぶりにブログを書いています(爆)


それは、


他人がエンタメになっている」


ってところ。


ひぇ〜〜〜😱😱😱😱😱


グサリすぎて

青ざめました無気力無気力無気力


ついつい、

LINEニュースで芸能人の動向を見たり、

ダラダラ他の人のSNSを見たり、


家族がアレしてないコレしてない、と気になって口出ししたり.....。


わしずさんが話してくれたのは、

自分の生活のエンタメ。


「どこの百均のクイックルワイパーが使いやすい」

とか

「棚を整理して、前よりも使いやすくなった」

とか。


その方がよっぽど、


自分にとって

大ニュースで第スクープであると!


本当だわー😂👏👏👏👏👏✨


1日の中で、

芸能人のニュースにアレコレ思ったり、

SNSで意図もなくボーッとスクロールしたり、

家族の動向で、一喜一憂したり。。。


感情が動いているから、

何かしてるつもりになってたけど、

ツモリ

だった!!!


家の中、自分の中に、

向き合うことがたくさんなのにー!😂


そこに気がつけたので、


今後の時間の割き方も変えていけそうです🙌


あゆみさんの配信は、


本質をついてくるのでグサリと来ますが、


あゆみさんの経験と在り方で中和され、


気づいて、自分で立ち上がって


進んでいこうと思えます💪


さやちゃんの

億女大学、生活ビジネス講座も

振り返りながら


土台の生活、自分のエンタメ


に軸を戻していきたいと思います🙌


@kanakin.skywalker__