ミラーレス用のRFマウントにおいて、とうとうシグマ製レンズが参入。

EOS-Rの発売、2018年11月から数えると約5年。待ちに待った年月でした。

富士フイルム用やSONY用でシグマ製レンズの欲しいと思う製品が発売になった訳ではないので、素直に喜べない部分もありますが、APS-Cサイズを意識したラインナップ。嬉しい限り。

ヤフオクでRF24-105F4Lを眺めて過ごす私ですが、その資金、シグマ用に置いときます。

私的には、SONY用で定評の70-200F2.8のRFマウントが欲しいところです。

これで、TAMRONもRFマウント市場に参入してくれれば、レンズ選択のバリエーションが増えますよね。



TAMRONは高倍率ズーム、早く投入してください。



シグマさん、とりあえず18万用意すれば良いのかな?