第4土曜。INAKAサーキットの定期走行会の筈が、またまた悪天候、低気温に見舞われ、場所をBetweenサーキットに変更しての開催でした。

我々はいつ、土のサーキットを踏めるのでしょうか?

代替開催のBetweenサーキットに集合したのはNakaGさん、M田さん、Tクダさん、まささん、DD弟さん、さぎりさん。

↑私のM-07(ジュニアさん運転)

カメラは持参せず、ケータイで撮ったのはNakaGさんがホイラープロポ使ってるところと、NakaGさんが整備しているところ。(どちらも珍しい、アップしません。)


Betweenサーキットではダンシングライダーを流行らせようという話が上がっているようです。
三輪車はバッテリーがどんどん死亡して走るのが2台になってました。


私のM-07はブラシレスに換装してトップスピードダウン。コーナリングスピードもダウン。
操作に対するピクピク感度だけは激上がり。

最終的にDD弟さんによるプロポセッティングで
舵角縮小、反応遅延という策で行くことにしました。


コケ難くなり、プレッシャーには強くなりましたが、一発のスピードが全く出ず。決まったところで決まったアクションをしないと遅くなる。最善のライン取り、アクセルワーク、ブレーキング。ひたすら同じ事を積み重ねる修行が必要です。


タイム的には、7.9秒台など出ていますが、奇跡の1本。前回までは何かの間違いがあれば出るだろう。なんて楽天的な思考でいましたが、今週は、何処でどのライン、それを繋ぐブレーキングと切り返しがどうか?など完璧なものの集合体でも自分の出したタイムに届かないような気がしています。


明けて今日。NakaGさんと時間を合わせて摂津のMSTにヲカイモノに行きました。
「大野良ラジ」主催の方々と、「どこでもドア」というワードで有名なSuzukiRCさんをDD弟さん、さぎりさんに紹介して頂きました。

コースキーパーのおじさん(私)がイベント主催しはったり、SNSの有名人だったりを紹介して頂くなんて。。。サプライズな時間でしたよ。


で、探していたM08が店頭に並んでいたのですが、昨日、決まったところで決まった事が出来るようになろうと決めたので購入には至らず。


帰り道、キューズモールの特設会場で北大阪急行電鉄延伸開業記念の乗車券(箕面市民限定)を購入して、珍しく土日を精一杯遊んだ気分で終わりました。