私のマイティフロッグ。

ノーマルのままだと、カッコは良いけど構造とバネの硬さから、ほぼリジッド。全く動かない。=バタバタあばれる君。=楽しくない。だったので



無理矢理ツーリングカー用のダンパーを取付けていました。

カエルさんのカコ良さはスポイルされるけど走りは数段良くなりました。

が、

ストロークがツーリングカーのストローク。=可動範囲が足りない。=不満。それから1年以上の年月が流れ、秋の要らないクルマ達を断捨離する時にも一旦写真を撮り、梱包しましたが、中学生の私が横目で見てたヤツ。やはり、手放せず。

稼働意欲が沸かないクルマとして維持するのか、(見た目は好みではなくなるけど)楽しく走らせるクルマに化けさせるのか?


悩みに悩んだ挙げ句、1ヶ月くらい前に気になるフラグが立ったkingfly(ハエの王様)のカエルさん用パーツを購入。


届いてびっくり。タグなし、説明書なし。


商品説明の↑この写真を参考に組んで行くしかありませんでした。



カエルさんの前脚をバラすには5.5mmのメガネスパナがあると便利です。


話戻って、ここまでバラしてハエの王様のパーツを組んで行きます。


悩みながらやったので、経過写真はありません。


これまでの振りでは難しそうな印象ですが、そうでもありません。長年のカエルさんに対する思いの末、長いダンパーが付きました。


コクピットからこれだけいっぱいダンパーが見えるなんて。見た目はカコ悪い凡庸なバギーになってしまいました。


前から見ても、何もないカコ良さは完全に消え失せました。


フロントに足長ダンパーが鎮座する普通のバギーの顔になってしまいました。


リアのダンパーも買ったんですが、長さがそんなに変わらないならそのままと思っていたので取付け用のパーツは買ってませんでした。

ダンパーの長さが異なるようなので、リアの方も注文しました。



そして、



塾から帰ってきた娘とローソンのクリスマスケーキでおやつタイムが出来ました。2人だとどのサイズを買って良いのか分からないんで、お一人様サイズ2個にしました。


ついでに奮発してあまおうも。


今年はクリスマスツリーを出していないようなので、とりあえずクリスマスらしい装飾を私の出来る範囲でして、クリスマスな雰囲気を少しでも醸して。。。クリスマスイブが暮れようとしています。