日本キャンディブーケアレンジメント協会代表理事のふじなわまどかのブログです
 
 
クリーマハウツー☆トップページで目立つには●PC前編
https://ameblo.jp/maruka-gift/entry-12378013303.html
の続きです(*^。^*)
 
トップページを見て
お客さまからどんな見え方をするのか
見てきました。
 
 
 
 

 

③作り手インタビュー

これは運営から取材があり記事になっています。

3名とも男性でした。

 

おそらく男性でものづくり職人タイプの人は

このクリーマの作り手インタビューでは

取材を受ける確率が高いでしょう。

 

ハンドメイド業界、女性が圧倒的に多いからです。

作家が珍しい感じや特徴的だと記事になります。

 

また、ここのカテゴリーでクリーマは

世界観を作っているんですね。

 

クリーマといえば

「職人」「マイスター」

「本気の作り手」

 

というブランディングをしてくれています。

 

当てはまりそうな人は

プレスリリースを送ってみるのも手かもしれません。

 

※雑誌・TVなどの媒体と同じと考えていいと思います。

 

 

 

 

 

やや下のほうにスクロールしていくと

SOLD OUT(完売商品)

USER VOICE(お客様の声)

NEW WORKS(新作)

とあります

 

④NEW WORKS(新作)は誰でもできる

これはまず最初にやること

 

新作をアップすることです

 

それも、狙ってアップしよう。

一つはユーザーさんの
見そうな時間を考える。

 

ターゲットがOLさんなら

●朝通勤電車の中(スマホ)

●お昼休み(PC)

●夜寝る前(PC・スマホ)

 

主婦なら

●家族を送り出したあと(PC)

●ランチタイム(PC・スマホ)

●寝かしつけの後(スマホ)

 

どうでしょう?たとえばですが。

 

 

おすすめは夜です!

 

私の体感として夜売れること多かったです。

商品によるかもしれませんが、

一番リラックスして冷静な判断で

ポチっとしてくれるのかもしれませんね

 

新作には商品に

ファンをつけてもらう

「♡」も意識しなければいけませんが

流し読みとか時間つぶしのときは「♡」なんでしょう。

 

購入というより「♡」が多いのは

やはり朝でした

 

 

 

新作のアップは

必ずしも新しい商品でなくてもOKです。

 

というのは

 

クリーマには商品を出すときに

「コピー」という機能があります。

 

同じ商品をコピーしてもいいのです。

 

 

 

⑤ブログについて

こちらはクリーマ運営側のブログですね

③の作り手インタビューよりライトに

作家さんの紹介をしています。

 

やはり、その時に旬なものが多いようです。

販売実績・・・というより

 

努力しているか?というので

運営側に伝わるものがあると違うと思います。

 

 

 

拡散型のパートナーとしてとらえると

活用しやすくなると思います。

 

PC後編でした(*^。^*)

スマホからの見え方もおって記事にしますね。

 

 

 
また明日朝8時にね
 
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