心を亡くすとかいて忙しい、

心がお亡くなりになってましたね(笑)ここしばらく。






もうやり方を、いい加減見直す時期になってるよ
と、、、


何かのサインが感じられた。


メルマガや、FBのタイムラインでも

なんのために活動してるのか?

というのが問われる
記事が自然と目に入ってきた。

わたしがそれをいま課題としてるからだ。






常々、
手段が目的になってはいけないよ

と、レッスン生やコンサル生にお伝えしてるのに


例えば、幸せになるための手段である仕事が
多忙すぎて
自分にとっての幸せ(目的)とほど遠くなってしまったり。

自分ができてないとか!

そんなのは本末転倒ですね。

ねっ。

頭ではわかっていたんだけどね…










たくさんのことやりたい、
やってみたいというのが溢れてきて
時間の流れ、制限があって追い付かないな~(^_^;)


ほんとにやきもきしてしまう。



やりとげたいけど、三次元的に分散させます。



タスク管理、というか
タスク作成かな。




みんなに活動の場を提供できる
流れを作っているところ。

いっぺんに色々出来ないのに、
ついついやり過ぎてしまう。



ネットショップを作ってるのも
***得た技術を使える場がなければ宝の持ち腐れになってしまう***
から。

わたしは、
ネットショップで収益をあげたい
訳じゃなくて。
査収して手数料で食べていきたい訳じゃなくて(笑)

技術や知恵をおすそわけできたあとは、
活躍の場所を提供したいし作っていきたい。



ひとまずはこれから。







わたしが3人?4人くらいほしい。
3-4人の共感者がいたらできることがあるってことか。
うむ。