#我が家だけの習慣 | 丸の内女性探偵社のブログ

丸の内女性探偵社のブログ

お悩み事、相談あればお気軽に info@marujo-nagoya.comにご連絡ください。

名古屋市中区で探偵をしております、丸女です。

こんにちはニコニコ

 

はい、私は探偵です。

 

探偵なので、浮気調査を頻繁に行っているわけです。

 

今回の題名は、素晴らしいなと思い記事を書いています。

 

人生のパートナーがいる方、これからパートナーを見つける方・・・

 

我が家だけの習慣をぜひもっていただきたい。

 

夫婦だけの決め事でも。

 

何か決まったことがあると、夫婦の結束力が高まったり、

良い効果が出ると思います。

 

お互い別個の人格ですから強制してはいけないけれど、

チームプレーになる感覚は大事だと思います。

 

結婚してから数十年を共に過ごすわけです。

 

子はかすがい

と申しますが、それが全てになると、

いざ巣立った時にすれ違いの人生を歩むことにもなりかねません。

 

簡単なことでいいんです。

共通認識をもてることとか・・・

 

我が家では、片方がテレビを見ていると相手は自動参加します(笑)

 

主に私がテレビを決めるので、夫が隣で見ています(笑)

きっとずっと昔に話したのだと思いますが、二人で過ごしている時は

仕事以外のメールなどはしない。ゲームとか。

※携帯ばかり触ることをしない、これですね。

 

同じ時間を居心地よく過ごす習慣を今の段階から作っていくこと。

 

夫婦ですから喧嘩はします。

でも、習慣化されたことをしていれば喧嘩しても昔ほど長く引きずらない…

 

細かいことの積み重ねって本当に大事だと思います星

 

 

 

 

 

 

我が家だけの習慣

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する