いよいよ6月に

テーマ:
明日から6月です。
三重も梅雨入りし雨の多い日が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この時期は、毎週と言っていい程市場が水曜日休みとなります。梅雨に魚は売れにくいですから(T_T)

そういう時期だからこそ新しい商品が産声をあげる可能性も秘めています。

巷では、電子レンジで簡単調理の商材が売れているみたいですね。
節電ムードの今年の夏は、家庭で部屋の温度を上げる要加熱商品は敬遠されるでしょう。そこで簡単にチンして食べれる商材!!最高ですよね。

昨日、弊社も出来る加工を施し子持ちシシャモをチンしてみました。いやいやなかなかのお味でこれイケるんでないの?と、いや~電子レンジって凄いんですね

これが新しい商品となります。
スーパーさんで見かける日が来たらいいです(^-^)/




photo:01

商品開発

テーマ:
現在ピリ辛オスししゃもという商品を開発中です。
以前、タイで加工し日本で販売したところ意外と反応がよく。在庫がなくなっても作ってほしいと要望がありました。そこで、今回自社国内工場で生産をしようと目論んでいます。
やはり問題は加工コストでしょう。
しかし、兄弟二人で経営している弊社がタイ加工に負ける訳にはいかんとです。なんとしても乗り越えて商品化するのです。
シシャモの国内の加工では誰れにも負けへん。と 頑張っています。



photo:01

釣りはじめました。

テーマ:

今釣りが流行っているということで僕もその流行に乗ってしまいました。


釣りはほどんど初めてだったので針の付け方や餌の付け方などまったくわからない


ままとりあえずやっちゃえって事で  


松浦 第1投投げましたー!



ん?


んん?


(なにかにつつかれてる感触がするぞ)

(でもこんなものなの?もっと竿がグイグイ曲がるんじゃないの?)



はい釣れました。。。


これでもクロダイです。




マル伊水産のブログ