三浦商工会議所賀詞交換会 | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

「三浦商工会議所 賀詞交歓会」に出席し、祝辞を述べさせていただきました。


第二部ミニ経済講演会では、かながわ信用金庫平松廣司理事長より
テーマ「今年の景気と経済予測と対応」としてご講演を頂きました。


「今年は変化の年になることが予想される…
昨年に比べてwithコロナ、コロナと経済を上手に回していく年になる。

東京横浜からの転入者は、横須賀市よりも三浦市への転入が多い。
海のまち、観光のまち、そしてお祭りやチャッキラコ等伝統文化を大切にしているまち、
老後をゆっくりしたいというまちとして魅力を発揮しているのではないか。
三浦市の課題は、少子化と交通環境の不便さ。
今年の経済予測、GDP成長率は0.5〜0.8%、日経平均株価は30,000〜32,000円、円相場110〜115円。」