神奈川 全市町酒類提供一律停止へ | 石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

石川巧オフィシャルブログ「すべては三浦のために」Powered by Ameba

一期一会を大切に、神奈川県議会議員石川たくみのブログです。
<私の目指す政治活動>
 ○自立的な生活経済圏     ○誇りの持てる教育
 ○一人でも多くの三浦ファンを ○より身近な市政に

【神奈川県 全市町酒類提供一律停止へ】
本日18時より「第38回新型コロナウイルス感染症神奈川県対策本部会議」が開催されました。


新規陽性者数直近一週間平均では344人とステージⅣの基準(330人)を超え、
本日446人と急拡大しており、年初の緊急事態宣言前に匹敵する勢いとなっています。
すでに療養者の搬送調整が切迫していて、今後は病床もひっ迫することが見込まれます。

県としては、悪いシナリオを想定して対応すべきということで、なんとしても人流を抑えるため
「神奈川版緊急事態宣言」を発出し、22日より措置内容を東京都と同程度に講じることになりました。

◯措置区域を県内全市町(清川村以外)とする。
◯酒類提供の完全停止を要請する。(マスク飲食実施店等も含む)
◯措置の開始は、4連休の初日である7月22日からとする。
◯今後の感染状況を踏まえ、国に対する緊急事態宣言発出の要請も検討していく。