訪問ありがとうございます⭐︎

30代、今をときめく、
休日と給料日が楽しみな平凡なOLですニコニコ
お得と甘いものが大好き❤

4歳年下夫、タロ助と2人暮らし


こんにちは〜(2回目)


お盆の帰省ですが、

実は私だけで私の実家に帰っています。


夫は愛知でお留守番(笑)


夫は一緒に行く気だったのですが、

私が断りました(笑)


なぜかって?



連れて行くのが、

気を遣って

めんどくさいから!!



前は同じ県内だったので、

年末年始やお盆を避けて、

土日のどこかで

日帰りで一緒に行っていたのですが、

愛知に引っ越してからは、

1泊はマストになりました。


夫はいびき&寝言が煩いので、

部屋の用意・配置に気を違うこともそうですが、


帰省すると3姉妹で出かけることが多いので、

そうすると、

3姉妹➕夫の四人で出かけるのか?

とか、

泊まりは1泊にするべきなのか?とか、

(いつもは3日くらい泊まる)

会話もそうだけど、

まあ、気を遣ってしまう!!


実家の帰省はのんびりしたいので、

気を違って疲れるのは嫌だ!

と思い、断ってしまいました💦


ただ、夫は「仲間はずれにされている」と、

ショックだったみたいで、

会社の同僚にも相談していたみたいなので、

次の年末年始は一緒に帰省したいと思います魂が抜ける


私的には、長期休暇はそれぞれの実家に帰ろうよ、

スタンスなのですが、

こればっかりは価値観ですね💦


ちなみに、お盆の後半は夫の実家に帰省予定です🗓️


ではまた〜🫱


⬇️最近の購入品💖