うまくいかない。

成果があがらない。

モヤモヤする。

ダメダメで辛い。

苦しい。


どうしよう。

どうしたらいいのーーーーーーー


って思考が止まらない。


そんな時は焦って

どうにかしなきゃ、とか

もっとこうした方がいいのか、とか

ああした方がいいのか、とか。


もがいて沼にハマる。


さらにこれじゃあダメだとなって


どうしよう

どうしたらいいの??

なんとかしなきゃ!!!!!!


ってさらに沼る。

はぁーーーーーー辛い。





こういう時は、

息をゆっくり吐く。

深く深呼吸して。


やらなきゃって思うことをやらない。

こうしなきゃって思うこともやらない。

なんとかしなきゃって思うこともやらない。


とにかくやらない!!!

そして、

自分のやりたいことをやらせてあげる。


お風呂入りたい、とか

マニキュア塗りたい、とか

友達とご飯食べたい、とか。

なーーんでもいい。




そうしたら、

また物事が動いてく。


あんなに苦しかったのに、

なんでかするっと沼から抜けてる。


1ヶ月でも2ヶ月でも

やりたいが出てこなかったら

出てくるまで待てばいいんだ。




でもその待ってる時間が

ドキドキするよねぇ〜〜