追加工事 某一部上場建設会社現場 大阪市天王寺区I邸 | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日は大阪市天王寺区の現場で追加工事でした。

2月に屋外配管工事、6月に屋内配管工事、
8月の仕上げ工事でほぼ完了していた現場だったのですが、
屋外配管工事以来アップしていなかったようですね(苦笑)

↓関連記事
▶(2月25日)屋外配管工事(4日目) 某一部上場建設会社現場 大阪市天王寺区I邸

相変わらず、一部上場建設会社の新築配管工事から
一般のご家庭の小さな修理まで幅広く頑張っておりますので、
水まわりのことは何でも当店にご相談くださいませ(笑)


▼工事前の写真です。
 
こちらのスペースに食洗機、2層シンク、製氷機などの
厨房器具が付きます。(施主様工事)

これまでの工事で2層シンクまでの配管は行っていたのですが、
新たに食洗機と製氷機の配管(それぞれ給水管、排水管共)が
追加されました。

緑のテープには厨房メーカーの図面に則って
新たに追加された厨房器具の配管位置をスミ出ししています。


▼工事後の写真です。
 
建築で点検口を設けてもらい、
既設のパイプから分岐して配管しました。 

 
 
配管がグラグラしないように
床下でしっかり固定しています。

ちなみに茶色のパイプはHT管と言って、
食洗機用の耐熱パイプです。

食洗機からは高温の排水が出ますので、
グレーのビニールパイプではなく
こちらの耐熱パイプを使用します。


 
 
貫通部は水が入らないようにコーキングを打ち込み
ステンレスのプレートで化粧しました。


 
最後にエアー(空気)抜きを行い、
工事完了です。

後は引き渡しを残すのみです。