洗面所シャワー水栓(MYM社製FB244)水漏れ修理 ディアステージなかもずアクロスコート | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、ディアステージなかもずアクロスコートのS様邸です。
「洗面所の水栓から水が漏れているので修理してほしい」というお電話を頂き、
早速、修理に伺いました。

先月、当店が修理をさせて頂いた分譲マンション向けにチラシをお配りしたのですが、
そちらをご覧頂いてお電話を下さったのかと思いきや、
当ブログをご覧になられてだそうです。

山ほどチラシが入るご時世、そらそうですよね・・・(苦笑)

↓関連記事
▶台所・洗面所のシャワー水栓から水漏れしていませんか


こちらのマンションは
・トイレの不具合修理
・台所シャワー水栓の水漏れ修理
・洗面所シャワー水栓の水漏れ修理
と何度か修理させて頂いており、修理部材を確保しておりますので、
即日修理が可能です。

↓関連記事
▶台所シャワー水栓(MYM製)水漏れ修理 ディアステージなかもずアクロスコート


▼工事前の写真です。
 
 
洗面化粧台の収納部に水漏れするタイプの不具合のため、
やはり水がベニア板に染みこんでいました。

こうなる前に気付くことができればいいのですが、
発見が遅れるケースがほとんどです。

中には洗面化粧台本体が水で膨らんでしまい、
扉が閉まりにくくなるケースもございますので、
ご注意頂ければと思います。


▼工事中の写真です。
 
 
 


▼工事後の写真です。
 
 
S様にもご確認頂き、無事、修理完了です。

収納部のベニア板が水で湿っており、カビの原因にもなるため、
S様には換気の意味も込めて、
扇風機で収納部に風を送って頂くようにお願いしました。  
  
奥様には「家族が帰ってくる前に水漏れが止まってよかった」と喜んで頂けました。 
よかったです。


こちらのMYM社製の商品は、
10年ほど前に分譲されたマンションに多数取付けられています。

MYM社は2008年に事業を撤退しましたが、
部材は別のメーカーから供給されており、
当店でもよく出る部材なので在庫を確保しております。

中には「メーカーが倒産したから、修理はできないよ」なんて
平気でウソをつく人がいますが、今のところは
新しい商品へ取替えること
修理でしばらくお使い頂くこと
どちらもお選び頂けます。

同じ症状でお悩みの方はいつでもお気軽にお電話くださいませ。


この度は、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
工事には万全を期しておりますが、
この度の工事で気になることがありましたら、
お気軽にご連絡くださいませ。

堺市内はいつでも点検が無料です。