マルハン弘前店 店長ブログ№6 | マルハン弘前店 スタッフブログ

マルハン弘前店 スタッフブログ

不定期ですが、ちょいちょい更新していきます!^^
たくさんの「いいね!」を宜しくお願いします!

マルハン弘前店店長の石田ですニコニコ


いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

またまた息子の話になってしまいますが、ご了承くださいてへぺろ

 

以前にも少し触れましたように、すでに3年生は引退し新チームになったのですが、

 

その最初の公式戦、「東奥日報社杯争奪青森県大会青森県支部大会」がはじまりました野球

 

トーナメントで行われるのですが、我が「弘前白神リトルシニア」はいきなりの強敵との闘い滝汗

 

過去の対戦でもやられている相手。そんな中、うちの子がなんとスタメンで出場びっくり

 

チームに迷惑をかけないようにと緊張の中でのプレー(←私の気持ち)でしたが、守備ではミスなく、

 

 

そして攻撃では2打数2安打と、得点にも絡み、貢献することが出来ました音符

 

 

 

チームも3-0で勝利し1回戦突破!

 

 

そしてその翌日に行われた2回戦、相手は青森県絶対王者王冠1

 

みんな体も大きいし、何よりチーム名だけで圧倒されてしまうあせる

 

登録選手も小学校の時に有名だった選手が多く、とてもとても、無名のうちの息子が

 

まともに戦える相手ではない、そんな重圧の中、なんとスタメンサードで出場ダッシュ

ボールが飛んでこないように、と祈る私(笑)

 

チームは初回いきなり3点を取られ、王者の強さを体感、厳しい戦いになると覚悟しましたが、

 

少しずつ点を返し、終盤にはなんと逆転に成功!

しかし簡単にはいかないピリピリ

 

最終回は1点差の中、ノーアウト満塁の大ピンチ滝汗

 

正直覚悟しました、はい。

 

ところが…みんなの想いと日頃の練習の成果が重なったのか、

 

相手の良い当たりも正面に飛び、抜けそうな当たりもファインプレー、

 

なんとそのまま5-4で勝利することが出来ました!!

 

知人からも、「歴史的勝利だよこれは」と祝福を頂きましたクラッカー

 

個々の能力は勝っていなくても、チーム力で勝てた、そんな試合でした拍手

 

今週末は、いよいよ準決勝・決勝となります。

 

暑い中ですが何とか頑張ってほしいと思います!

 

 

さて、「8月22日」も、元気に朝8:30より営業いたします。

 


石渡店・弘前店の「弘前マルハン2店舗」では

 

地域のお客様にもっと愛されるお店を目指し

 

今後もより良いサービスの提供に努めて参ります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!