店長ブログ⑬ | マルハン由利本荘店のブログ

マルハン由利本荘店のブログ

マルハン由利本荘店スタッフの情報発信ブログ♪

皆様こんばんは。

最近はめっきり肌寒くなり1ヶ月前の暑さが嘘のように思える今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

個人的にはこの時期はとても過ごしやすく

私としては年間通じて一番好きな時期でもあります。

食べ物うまいし。

 

 

さて、今回はちょっと個人的なお話を。

 

以前わたくし40歳を迎える前に「このままではいかん!」と思いたち

何か運動を始めなくては身体が60歳(当時の定年年齢)までもたないのでは?

と考えました。今はもうとっくに40は超えてますww

 

理由は健康診断結果が当時人生初の要再検査。

 

それまでは、タバコやお酒も飲み放題。

好きなものを食べたい時に食べても健康診断結果は優良でした。

 

なので大病を医者に宣告されたぐらいにショックを受けました。

 

まだまだ子供たちにもお金は掛かるし

老後のバラ色生活(笑)を望む私としては何としても身体を整え

会社人生を全うしなければ!と思ったわけです。

 

 

で最初に始めたのが運動ではないのですが、禁煙です。

これは自分でもビックリするぐらいすんなり止めれました。

今もタバコは吸ってません。

 

次はお酒。

お酒は大好き。禁酒は絶対無理と思った私が次に実行したのは

軽い運動。会社までの徒歩通勤。

 

片道30分(往復1時間)の道のりをひたすら歩くわけですが

スーツに革靴。

 

 

・・・・・・

 

 

タバコのようにはいきませんでした。

3ヶ月経たずに終了。

 

だって足がめちゃくちゃ痛かったんです。革靴だから。

夏場のスーツもリームーです。(古い言い回しww)

 

でも約3ヶ月もちました。

よくやったと自分にエールを送りつつ、次の施策を考えました。

 

 

当時は健康志向がより高まり

ジム通いする会社員が増えたのがちょうどこの時期。

TVを見ながら、よしこれだ!と決意し早速ジムの説明会へGO。

 

24時間やってるし

職業柄勤務時間もバラバラだった私には超うってつけ。

入会を即決めました。

 

さっそくジム通いの生活がスタート。

スーツを脱ぎスポーツウエアに着替えドリンク片手にまずはランニング。

説明会で受けた「軽い有酸素運動後の筋トレは効果絶大」をそのまま受けうりww

 

さっそうとランニングマシンにのり

息を弾ませ汗をかいてる自分に酔いしれてた事を思い出します(笑)

 

何回か通い続けると

使用する筋トレマシンがどこの筋肉部位に効果があるのかも解りだし

三日坊主の私ではありますが、つらいだけでなくちょっと楽しくもなってきました。

 

見た目はあまり変わらないですが、体重が落ちてきた事もあり

このまま順調にジム通いを続ければ、理想の身体が手に入れられる!

 

ラ〇ザップ行かなくても!!

 

そう確信し地道に通い続けて3ヶ月が経とうとしたとき

それは起こりました。

 

転勤です。

 

転勤前は引継ぎだのなんだので忙しくなるのですが

そのおかげで、せっかく通い詰めていたジムにも行けず仕舞い。

転勤後の赴任先でもしばらく忙しかったりした為

運動そのものが疎遠になっていきました。

 

結果

理想の身体は得られず以前のわがままボディに逆戻り。

時は無情にも進んでしまい、ついに40歳目前に迫ってしまいました。

 

さあ、どうしたものか?

色々と考えた挙句、転勤先で実行したのは

 

・・・・・・

 

 

この続きはまたの機会に。