ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

 

 

ウォーキング中に

発見したポスターびっくり

 

これは参加するしか

ないでしょ!

 

と思っていたら

その日は仕事でした

 

 

 

第20回…

節目となる記念大会…

 

参加できなくて

心から残念と思っている

サカモトです

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

今回は前回ブログの

続きです☆

 

 

 

岳温泉「鳴駒」さんで

美味しいソースかつ丼を

堪能した後は

二本松に向かいました

 

 

 

実はこの日

「日本三大提灯祭り」と

呼ばれる

 

伝統的なお祭りが

開催されていたのです

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

提灯祭りと言えば

秋田の竿灯祭が

頭に思い浮かびます

 

我が家も

東北に来た年に

家族で見に行きました!

 

 

このとき娘はまだ3才…

殆ど記憶にないそうです…^^;

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

 

駅に到着し

すぐ視界に入ってきたのが

コチラ

 

 

「安全・安心・二本松」

の看板の隣にある

 

 

「奉行所」と書かれた

派出所!

 

働いてる

おまわりさんは

普通の制服でした☆

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

駅からまっすぐ歩くと

小高い山に造られた

神社があります

 

 

いい雰囲気だったので

階段を上ってみると…

 

 

境内までの道に

長い行列が…

 

 

 

せっかくなので

お賽銭してみました

 

願いごとが

叶いますよ~に☆

 

 

 

神社から

降りると威勢の良い声が

聞こえて来ました!

 

山車が近付いて来てる

合図です!

 

 

気合の入った

掛け声が

 

 

至る所から

聞こえて来ます!

 

 

久しぶりに熱気と

盛り上がりを堪能し

「元気」を貰いました!

 

 

 

やっぱり「祭」って

良いですね^^

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

 

 

…………………………

最後に少しだけ

営業の御案内

…………………………

 

10月17日(月)

10月18日(火)

朝9:00 open

 

 

更に!

今月のお楽しみも

まだまだ続きます^^

 

 

御来店

お待ちしております☆