三重の自宅の朝です。自宅の畑仕事や色々な雑用をしながらのGWです。これがリフレッシュ出来るのです。小生は、住宅の大きさと敷地面積が広くないと生きられないタイプみたいで東京のマンションはどうも苦手です。30㎡足らずのマンションは苦手であります。やはりヘクタール単位の敷地の色々な世話をしながらGWを楽しく遊ぶのが最高ではあります。里山の恵みもたっぷり収穫。嫁がこれを材料に調理するから3日ほど調理なしで食事が可能です(笑)
垂れ下がっていたモミジも少し整理
山口達也と金正恩の表情をみて、どうも医学的(ダイエット話ですが)に解説する人が少なくて少し解説をしておきたいと思います。
山口達也の場合は、肝機能障害と言われていますが、誰が見ても酒を断つための入院でして、噂のネットでは、奇行の話とか色々書かれていますが、単純に年齢とともに酒に弱くなってきていて、すぐに酔うようになっています。アル中とは酷いもので酒を欲してしまいます。現在はコンビニという便利なものがあるので、すぐに買えてしまいます。これが一番悪く、退院の日の出来事だったのであります。砂漠に水状態である。依存症とか言いますが、アル中である。昔アル中の人は酒が切れるとさまよう訳でして、近所の人が解りやすかったのですが、コンビニのお陰でわかりにくくなってしまいました。酷い場合は、お墓のお酒を飲む始末でして、そんなことだからわかりやすかったのかもしれません。彼の顔の黒さは酒焼けでしたね。
金正恩の場合、どうも130キロあたりの体重に見える。90キロくらいから40キロ程度この3年ほどで増えているような感じである。どうも南北会談をみても歩いてきただけで汗をかいているので、体調的には非常に苦しいというか太りすぎの状態である。核で脅してみたけど、実際は、アメリカの大統領はもっと狂暴な人でして、平気でシリアにもミサイルぶち込む訳です。恐怖政治で色々やってきているので猜疑心というかストレスで食べてしまうのでしょう。そんな感じがありありです。たぶん助けて欲しいというのが一番のような気がします。
この2人の健康状態ですが、非常に2月前くらいの小生だと感じながら、そう健康のためには、痩せないといけない、酒を少なくすることが重要なのである。山口達也、金正恩をみてそう思うのである。原因はストレスなのである。意思が弱いのである。金正恩の場合、130キロにもなるとトイレも大変である。健康状態とはそんなものである。山口達也の場合もロケがどうも過酷というのか、大変なのである。島とか車で食材探すとか海岸とかである。これもトイレが大変なのである。たぶん彼も酒と移動と色々なことで下痢が続いたのであろう。トイレ大変である。
医学的にはトイレが心配である2人なのである。そう洗浄便座がいるはずである。
押していただければ励みになります



