1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 03, 2012

大人のためのKids Yoga

テーマ:├Inspaya@上海
とてもユニークなヨガですが、
伝統的なヨガとはまた違ったヨガを体験しました。


大人のためのキッズヨガ


オーストラリアの複数の心理カウンセラーとドラッグ中毒者のリハビリ専門家が
共同に創りだしたアレンジされたヨガでした。




インナーチャイルドとの関係をよくする新しいヨガ。


*私はヨガのインストラクターであり、
インナーチャイルドに関しては専門家ではないのでここでは特に言及できません。
ご興味ある方はご自身で本やインターネット、専門家に問い合わせをしてリサーチをなさってください。




私たちは自分自身との感情とのつきあい方を教えてもらう機会が少なかったため
自分の感情を感じないようにしたり、感情を解放せず抑圧してしまったりします。

誰もが心の奥にしまい込んでいる子供のままの心

溜めこんでしまった自分の素直な感情・子供心を

ヨガのポーズをベースしたエクササイズを通じて呼び覚ます&解放する2時間!



Uttanpadasanaや
Balasana・Adho Muka Svanasana
Navasana
Bakasana
Dandasana などを斬新に且つ身体強化に有効な形にアレンジしてます。



キャーキャー歓声を上げながら、ヨガのポーズの変形で遊ぶ!!

私も一緒に参加させてもらいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

$暮らしに溶けこむヨガ・ピラティス【am studio】

盛り上がりすぎて撮った写真はどれもブレている(笑)

$暮らしに溶けこむヨガ・ピラティス【am studio】



レッスンが終わる頃にはカラダはグッタリ~~~~


完全発散したという感じ好




最後には子供との関係づくりのお話もありました。


子供と向き合うときは、子供と同じレベルで付き合うこと。


もちろんキッズヨガとしてお子さんと一緒にやってもいいし、
幼稚園や学校の先生や
小さなお子様をお持ちの親御さんと一緒にやりたいヨガでした。



Have FUN!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。