昨日記事にした、ぴよ将棋以外のソフト、アプリに挑戦してみました!

 

まずつぼ将棋は・・・、一番難しい難易度で勝つことができました!!

 

つぼ将棋は難易度の振り分けがそんなに多くないので、それっきりにしておきました!(また気が向いたら!)

 

そんでもって、将棋ウォーズですね!

 

こちらは、正式に登録した後、もう一味つけたして、(一工夫)何度も挑戦できるようにしました!

 

実はこの将棋ウォーズ、ある設定をしない限り、対局回数制限があるんですよ!(一日の)

 

なので今は設定し足したから、回数制限はないはずなんだけど・・・、まあとにかく今朝10局近く打って来ました!

 

勝ったのは5回! ちゃんと昇段システムもありますからね!!モチベーションも上がるでしょう!!

 

後何回勝てるか・・・、ドキドキです。笑

 

しかし、付け足すと将棋ウォーズは一局の時間制限があるので、毎回時間に追われます!汗

 

これがぴよ将棋と異なる点ですね!!

 

時間を気にしながら打つなんて、迫真だな・・・。汗

 

しかしその点を除いても、面白い差し手と勝負できる!!そこがポイントです。

 

ぴよ将棋はいかにもコンピューターと戦っているという感じですが、将棋ウォーズは人間味があります。 いいですね!!( ´∀` )

 

僕はこれまでずっとぴよ将棋を推してきましたが、そのように、新たな発見があったので、報告と推奨です!! 皆さんも是非お試しください!!どういった印象を持つかな!?(終)