第1回:ヨーグルト 食べ比べ | マルが行く。リターンズ

マルが行く。リターンズ

 2011-2013年 シカゴ
 2016年 サンタ ローザ での生活メモ日記

ウィンカー出すつもりが、ワイパー動くとそれだけで焦ります。汗

どうも、マルです。




スーパーのヨーグルト売り場。一部分。
種類が豊富です。

いろいろ試してみたいです。


でも、その前に気になっていた日本日本のプレミアムヨーグルトたちの
食べ比べた感想から



■プリン体と戦う黄色いの
 「恵」に近い、一番馴染みのある固さ・雰囲気

■R-1 赤いの
 プレーンかと思うくらい甘さ控えめ

■LG21青いの
 好き。固さも甘さも好み

■小岩井
 濃厚さを期待して食べたら、寒天入りで
 「牧場の朝」みたいな感じだった。

■ソフール
 ヤクルトレディから買ってました。
 杏仁豆腐+ヨーグルト÷2 デザートっぽくて美味しい。

■Bio
 あっさりシャビシャビ系、量が少ない 



■ブルガリア
 濃厚。ギリシャヨーグルトの違いは良く分からん。

■ラクトフェリン 水色の
 小岩井のを濃厚にした感じ。でもゆるゆる



■どうまいヨーグルト
 「どうまい牛乳」→訳「とっても美味しい牛乳」という
 ジモティな牛乳から作られているやつ

■中央ヨーグルト
 給食で食べてました。好き。

上記2つは、交互に食べ比べるも違い分からず。

そしたら同じ製造元だった...

どうまい牛乳か普通の牛乳かの違いは微妙過ぎる。


それにしても、日本のヨーグルトって特許を取っていたりして三角フラスコ実験中
名前も研究者的。「もう少し親しみやすい名前にしてくれたらいいのに」
と思うのは、私だけ?
 

更新の励みにポチっとしてもらえると嬉しいです。MILK
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ