パンケーキとあんかけ麺・追記あり | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

昨晩の地震で被害にあわれた方に

お見舞い申し上げます。




juneさま

こんな感じでぼかし

どうでしょうか?


って食べ物のじゃなくて

レンズ



なんかボケてますが

カメラに取り付けた

パンケーキといわれるレンズ




脇にあるのが、

標準ズーム

20-55かな?

ほとんど出っ張りがありません。


エレパレインから使っていて



それで撮った

豚角煮とマーボー豆腐あんかけ麺

暗がりでとにかく1枚だけ撮ったので

ボケボケ

もうちょっと落ち着いて、ですね


すでに召し上がっていた方が

「残す人もいる」とおっしゃっていたので、

ちょっとビビり気味

かつ私辛いのが不得意


マーボ+角煮なのに、半熟玉子っている??

とず~っと言っていましたが、セットなので


あってよかったです。

マーボの辛さを堪能したら

玉子を入れて、ちょうどよいまったりになりましが

早く入れればよかった




デザートの杏仁だったなか?

もう少し柔らかいのが

好みですが

白にイチゴの赤がとっても綺麗でした


次回は



やぱりこちらに行ってみたい


でも今日も仕事

もしかしたら、明日も仕事


そうなると30日まで休みないな~




追記:juneさん

自宅のテーブルです。

画面右には

恐ろしいほどのガンプラの箱が

存在しています。

左はテレビと洗濯ものが

ぶら下がってますが

接近すれば

こんなもんです。