練馬 | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

今日はディズニーネタではなくてすみません

地震で気持ちが

ディズニーって感じじゃなくて…

これが練馬区の公認キャラクター

ねり丸くん

大根の精なんだって、

去年のゆるきゃらグランプリで

23区中1位だったそうです。


ちょっと大根に見えないけど

区は練馬=大根に力いれてます。

大根と言っても練馬大根は漬物用なので

今はほとんど生産されてないんですけど




そして突然練馬の事務所に現れた

和田さん


介護業界では有名人

最近ではNHKなんかにもご出演なので

見たことある方も多いかと


ISO100になっていて、ぶれてます。

やっぱり写真上手くなりたいな~

彼の良さがにじみでるような写真

撮ってみたい

せっかく来てくれたのに


他の会社にいたころ

和田さんのドキュメンタリーを観て

「面白い人がいるんだな~」

なんて思ってまして

入ってから驚きました


認知症になっても

その人はその人らしく

認められる介護

難しいし、危険も沢山あるけど

一歩でも近づけるよう

そして和田さんみたいな存在で

一般に認知してもらうことも

大切なことだと思います。