三連休最終日の晩ご飯は楽天イーグルスの試合を観戦しながら食べました。


暑さも和らいできたので白湯スープの水餃子。

市販のスープに水餃子ともやしとキャベツもを入れて煮込みました。


なかなかのボリュームです。

黒こしょうをかけて頂きます。


思っていたよりあっさりめのスープ。

黒こしょうがピリッと効いて味が引き締まりました。

モヤシもキャベツがシャキシャキして美味しかったです。



翌日はこのスープで雑炊にリメイク


白魚と卵を入れて和風の味に。

特に白魚の出汁が出て美味しかった~。



さてさて、楽天イーグルスの試合はロッテに6-0で勝利!

そして、岸投手が球団最年長記録の39歳9ヶ月完封記録!!

素晴らしいピッチングでした。


明日からはファイターズ戦。

頑張ろうイーグルス!